たまには宇宙の話でも~はやぶさ2~ | もみの匠 笹塚店のブログ

もみの匠 笹塚店のブログ

京王線笹塚駅からスグ!!癒しのリラクゼーションサロンです。
皆様のご来店、心からお待ちしております。

今晩は久世です。

連日コロナウィルス関連の話題ばかりですね。

今日は全然違う話をしてみますね。

 

はやぶさ2は2014年12月3日に打ち上げられました。

はやぶさ2が探査する小惑星はリュウグウというc型小惑星。

 

リュウグウには太陽系が産まれた頃の水や有機物が残されてるといいます。

太陽系の始まりや生命誕生の秘密に迫るためのミッションといえるでしょう。

 

はやぶさ2は2019年6月27日にリュウグウに到着しました。

そして2020年の年末には地球に帰還する予定です。

 

地球は今年未曾有の危機に瀕しました。

でも未来への挑戦は今も宇宙で進行しています。

 

我々も辛い現状を乗り越え未来へのビジョンを持って行きたいと思うのです。