咲く花はコロナを待たず | もみの匠 笹塚店のブログ

もみの匠 笹塚店のブログ

京王線笹塚駅からスグ!!癒しのリラクゼーションサロンです。
皆様のご来店、心からお待ちしております。

今日は久世です。

新型コロナウィルスによるパンデミック続いてますね。

この時期といえばお花見。楽しみにしていた方も多いでしょう。

ウォークスルーでお花見はやっぱり味気ないですね。

いよいよオリンピックも延期になりました。

世界中がこんな状態では日本だけ押さえ込めてもしょうがないですね。

 

ところで菌はつるつるしたものに付着すると長く生きているそうです。

ダンボールで1日。ステンレスで2日。プラスチックだと3日も生き続けるそうです。

つり革など触ったら目とか口を触るまえに必ず手を洗うと良いでしょう。

 

また感染しても免疫力が高ければ発病しないそうです。

R1などの乳酸菌飲料を毎日飲むのも良い予防法かもしれません。

マスク不足に関しては高い医療用のマスクならアマゾンでかえました。

また繰り返しつかえる布のマスクもアマゾンで売ってます。

 

皆さん大変でしょうが一緒に乗り切りましょう。