親子で楽しむヒントをお届け♪

 アットホーム留学パフォーマー

 豊田美樹です

AsMamaママサポーター

楽しさ集まる たまり場づくりの

せんなんタマーロ理事 もやってます



「何言ってるかわからんから英語でしゃべらんといて❗️」

ローマ字でつまずき、良かれと思ってした片言英語での声かけで英語嫌いが加速してしまった小4の息子に言われた一言😅



その頃出会ったおうち英会話のアットホーム留学。個別相談を受けてハッとさせられたのは
家庭での親子の会話のほとんどが、指示・命令や確認ということ。およそ9割がこの会話ガーン

学校どうだった?
歯磨きした?
風呂入りや〜
宿題やったん?
出かける準備してよ

確かにこんな言葉ばっかりつかってる!
日本語で言われてもうっとおしいのに、英語で言われたら…そりゃぁ英語嫌いになるよね


じゃぁどんな会話を子どもとしたらいいの?
親子の会話が楽しくなるのはどんな会話?
どうやったら会話を広げられるの?
親子の会話で考える力をつけるってどうするの?
わからないことだらけ…

そこで受けたセミナーがこれ!
しつもん力セミナー

受講し始めて声かけを変えてから1週間で
英語でしゃべらんといて!と言ってた息子の口から
Thank you !の言葉が飛び出したんです!

中学生になった今でもおうち英会話は続いています。学校で習った表現をつかって英語で答えてくれるようになりました(^^)


リアルの対面でしか開催していなかったしつもん力セミナーが動画で学べるようになりました!
視聴期限は永久!いつでも見返せるのもいい😆

今1週間の期間限定で20%OFFキャンペーン中
※8/23(火)23:59まで!

気がつけば指示・命令や確認の会話ばかりしている人はこの機会を見逃さないで!
しつもん力セミナー(総集編)
申込&詳細はこちら
↓ ↓ ↓