親子で楽しむヒントをお届けしています

こどもアトリエ講師&AsMamaママサポーターの豊田美樹です



ワンオペ育児でがんばっているママへ


全部1人で頑張らなくていいんだよ


家族以外に頼ってもいいんだよ






近所のママ友同士託児や送迎を頼りあえる関係(シェア友)がいたら、子育てはママだけが頑張りすぎないで、安心してできると思うんです。


我が家は4人家族
私と仕事で帰りが遅い旦那と二人の子どもたち
子どもが小学生になった今も ワンオペ育児継続中。

ワンオペ育児で一番しんどかったのは子どもが幼稚園にあがるまで。

だって24時間365日ずっ〜と子どもと一緒。
自分1人になる時間がない。

これって経験しないと分からない。

起きてる時だって、ご飯に、お風呂、遊びの時間、買い物、お出かけ、そして、トイレまで一緒。

ちょっとだけ1人の時間が欲しい!って思うのは当たり前。

ちょっとだけ1人の時間がもてると ママは元気になる。

笑顔になれる。

これが大事ウインク

でも、子どもを預ける先がない…

そんな方のために開催しているのが地域交流会ウインク



今年からヘルパーの仕事をはじめて、なかなか地域交流会の開催ができませんでした。
ようやく準備ができたので久々に地域交流会開催!

泉南市での開催ですが他市からの参加もOK!

アズママの子育てシェアに登録したまま使えていない方!実家が遠くて親を頼れない方、引っ越してきて知り合いがいない方は特に!
参加お待ちしております。





おさがり品がなくても参加できます。

AsMama(アズママ)の子育てシェアって何?
頼って大丈夫?
使い方がわからない
引っ越してきて知り合いも友達もいないけど大丈夫?

疑問や質問にもお答えします。