お母さんが定年退職した数年前から、よく旅行に行くようになった
国内・海外1年に1~3回くらい
去年は、伊勢神宮、台湾、ベトナムに行った
だけど今年はまだどこにも行ってない!!
お母さんだけお友達と北海道に行ってるし・・・置いてかれた
もう年末しかチャンスないじゃん!!それに今年はカレンダー通りで9連休
第一候補にあがったのは、去年テレビで見てから「行ってみたいね」って話してた
マレーシア

だけど、どのツアーももう空きがない・・・
マレーシア行きの便が少ないのかな?飛行機がいっぱいなんだとか・・・飛行機事故も頻繁にあるし、ある意味今は諦めたほうがいいのかな・・・
で、次に候補にあがったのが
バリ
バリの写真見てるうちにバリも魅力的に思えてきた!!
それにまだツアーに空きが割とあるみたい
家に帰ったらお母さんと話し合いだな
どこに行くかまだ全然未定だったときに
お母さんがヨーロッパがいいって言ってて
イタリアかフランスって案もあったから
フランスのこと調べて、るるぶも買って
すっかりフランスの気分になってたのに
冬にわざわざ1人50万かけて行くのもどうか・・・って言いだしてフランスはナシになった
私はすっかりフランスの気分になってたのに
そしてマレーシアになり、るるぶも買ったにもかかわらず
ツアーいっぱいで予約取れない(泣)
今度はバリのるるぶか!?
今年は旅行雑誌何冊買うことになるのやら・・・
ちなみに行ったことないけどアンコールワットのるるぶもある
そうそう、ANAのアジア行き今年から羽田発が増えた?
困るんですけど!!
なんせ仙台-羽田国内線ないんだよ・・・
羽田まで行くの大変なんだよ~
成田からにしてよ~もしくは仙台-羽田線作ってよ~
あーぁ・・・地方って大変
