飼い主はペットに似る

飼い主はペットに似る

もふもふした動物と良い声と登山とドラゴンゲートが好き

Amebaでブログを始めよう!
 


お母さんが定年退職した数年前から、よく旅行に行くようになった

国内・海外1年に1~3回くらい

去年は、伊勢神宮、台湾、ベトナムに行った

だけど今年はまだどこにも行ってない!!

お母さんだけお友達と北海道に行ってるし・・・置いてかれた

もう年末しかチャンスないじゃん!!それに今年はカレンダー通りで9連休




第一候補にあがったのは、去年テレビで見てから「行ってみたいね」って話してた

マレーシアマレーシア

 だけど、どのツアーももう空きがない・・・

マレーシア行きの便が少ないのかな?飛行機がいっぱいなんだとか・・・飛行機事故も頻繁にあるし、ある意味今は諦めたほうがいいのかな・・・



で、次に候補にあがったのが

バリ
バリ島 
 バリの写真見てるうちにバリも魅力的に思えてきた!!

それにまだツアーに空きが割とあるみたい 

家に帰ったらお母さんと話し合いだな





どこに行くかまだ全然未定だったときに

お母さんがヨーロッパがいいって言ってて

イタリアかフランスって案もあったから

フランスのこと調べて、るるぶも買って

すっかりフランスの気分になってたのに

冬にわざわざ1人50万かけて行くのもどうか・・・って言いだしてフランスはナシになった

私はすっかりフランスの気分になってたのに 

そしてマレーシアになり、るるぶも買ったにもかかわらず

ツアーいっぱいで予約取れない(泣)

今度はバリのるるぶか!?

今年は旅行雑誌何冊買うことになるのやら・・・

ちなみに行ったことないけどアンコールワットのるるぶもある



そうそう、ANAのアジア行き今年から羽田発が増えた?

困るんですけど!!

なんせ仙台-羽田国内線ないんだよ・・・ 

羽田まで行くの大変なんだよ~ 

成田からにしてよ~もしくは仙台-羽田線作ってよ~

あーぁ・・・地方って大変