さとうの今になって気になるレトロゲーム③ | もみの木鈎取のブログ

もみの木鈎取のブログ

循環を整えて、肩こり・腰痛・歪み・頭痛…等、様々な症状を根本から改善!

さとうの今になって気になるレトロゲーム③

 

①ゲームボーイアドバンス『リズム天国』

 

音楽ゲームで、ゲーム中の音楽に合わせてリズムに乗ってボタンを押すゲームビックリマーク

気になる点は、独特なキャラがたくさんいるニヤリ

 

☆ヘアーベジタボーズ…農家で収穫された不気味な野菜たち

☆スペースダンサーズ(スペースおじさん)

☆子孫たち

☆喫茶カウンセルの人々

 

…などなどニヤリ

まあ、これらはあくまで気になるゲームやキャラクターたちなので、実際にプレイしたことはありませんが、とても楽しそうで(笑)悔しい思いもしながら楽しめそうなかわいいゲームですチュー

 

 

 

②ゲームボーイアドバンス『ゲットバッカーズ-奪還屋-メトロポリス奪還作戦』

 

 

アニメ自体はよく解りませんが、気になった戦いのシーンがあります。RPG(ロールプレイングゲーム)風になっていて、顔がヤク○風。腹巻の中に包○を入れているんです。まずそのシチュエーションが面白くて笑ってしまったゲームですニヤリ

ダメージ30くらい与えると倒せるみたいです。雑魚キャラですね宇宙人くん

気になった方は、是非見てみて下さい照れ

 

 

 

星おまけ星

オバケのQ太郎第1巻を購入!

今となっては斬新な描写も多々あり、1巻ではまだ前回の問題(なぜオバケのQちゃんはU子さんを好きになったのか)は解決の糸口さえもない感じでした。そもそもU子さんまだ出てきません(笑)

そして驚くことがビックリマーク昔小学館から「小学1年生~6年生」という雑誌が出ていましたが、なんと、Qちゃんの誕生ストーリーが、各学年で違うのです。その内容が、1巻のカバーの裏側に載っているのですびっくり

「へぇービックリマーク」と某テレビ番組のごとくうなりながら楽しませて頂いた次第です(笑)