こんにちは今日は風が強いですニコ  
台風の影響ですね、天気も不安定です。
ここんとこ
突然の集中豪雨がちょいちょいあるし。

岡山でも県北の方は被害が出ました。

兄ちゃんの同部屋のお友達はまさにその
地区で。
連絡をとってみると自宅は無事だそうタラー
良かったです。

台風も近付いていますし、進路みたら
関東東海あたりは心配ですよねチュー
どうぞお気をつけ下さいアセアセアセアセ


兄ちゃんと行ったホテルでの出来事。
失敗談を書き忘れていましたてへぺろ

何年後かにブログを
読む事があるかもしれないので…
忘れてしまいたい記憶を書いておこうタラー

まず、
夕食朝食付きでどちらもバイキング。
ホテルにチェックインの際にそれぞれ
食堂に入る時間帯を決めることに。

そこで少しゆっくり目の7時半に
ディナーの時間は決めまして、
朝食は私たち2人共お寝坊さんなので
8時半にしましたチョキ

食事のチケットに部屋番号と時間を記入
してもらって渡されて。
あとは時間が来たら
これを持って一階のフロアに行くだけ

んで、チケットは兄ちゃんに任せてたの。
夜のディナー無事に美味しく頂きましたナイフとフォーク
私はビールなんかも飲みました生ビール

夜散歩したりプールしたり卓球したり…
1日目も目いっぱい楽しんだよね音符

さて。部屋に帰って、、、明日の準備。

あれーー? 朝の分のチケットは?!?
夜の分を切り取って使ったはずなのに
どこを探しても朝食用のチケットが…
見当たらないガーン

「ママがどこかに入れたんじゃろー」
「いやー知らんしらん。ちゃんと持っておいてね、ゆうたじゃんー」

お互いに非を認めず険悪なムードもやもや

カバンからポケットから探し回っても
何処にもありませんえーん

仕方ないのでフロントに行き、、、
「朝食チケット無くしてしまいました」
と、再発行してもらいましたよタラー

やっぱりどこに行ってもボケてるわ。。。


で、朝です太陽

まず2人して6時頃から目覚めたりして
やってはいけない二度寝ですzzz

兄ちゃんの「わーもう8時半じゃ!」
の声で飛び起きて。。。

急いで。顔も髪もそのまんまで、
昨夜寝る前に用意しておいたチケットと
部屋のカギを兄ちゃんに預けて
ダッシュですうずまき

扉はオートロック式なので、まさに
そのまんま飛び出した形ですw

ばっちりチケットは兄ちゃんの片手に
握り締められてた爆笑
それを食堂の入り口で渡して。。。

朝からこんな贅沢あるー?ってほどの
ご馳走をルンルン
パンも食べたい、和食も良いな、
お粥も海鮮も何やかんや揃ってるー、
十分に満喫しまして照れ

いざ部屋に向かう時、
「カギは?」
「俺もらってないよ」
「え!渡したじゃん。チケットと」
「チケットは持ったけどカギは知らん」

ウソウソひょっとして…
これはカギを持たずに出たパターン滝汗

締め出しにあって恥ずかしい目にあうけん
カギは必ず持って出るんよ〜OK
そんな話を到着後に嬉しそうに語った私。
兄ちゃんが持っていたら必要ないわと
手ぶらで出てしまったーーーもやもや

昨夜もフロントにチケット無くしたと
駆け込んだ親子…今度は…
カギを部屋に置きっぱなしで出た…と
フロントに行く羽目に。

従業員と共にお部屋まで行き、
キーで開けてもらいました
いやー恥ずかしい親子。。。

で済んだら、まだしも。続きがあって

部屋に入って見てみると、
鍵なんて1つしか無いじゃん!!!!

2つ無いとおかしい、なんで??
やばい無くした!? 本当にどこにやったん。

慌てまくりですアセアセ

兄ちゃんはカギ持った覚えないゆうし…
私は
兄ちゃんにチケットと鍵を渡したつもり
うーん、2人とも寝起き過ぎて
記憶が曖昧チーン

パパに電話で相談すると、
「お前ら2人で旅行に行くの禁止ー‼︎」
「とにかく食堂までの道を遡って探せ」

そしたらね、
やはり食堂で見つかりましたタラー
お預かりしています、と。

あー良かった。
やっぱり兄ちゃんが机に置いたままに
したんでしょう。

出る時に私も全く気付かなかったわ。
要は2人共アホなんだろう笑い泣き

そういえば鍵とか財布とかチケットとか
旅行ではパパが全て管理してるのだ。

今回はじめてパパ抜きだったから…ねニヤニヤ

とはいえ。
パパも心配して電話でいちいち
こんな感じw

この記録からも
鍵が見つかったのはチェックアウトまで
残りあと30分少々ww

そして無事に家に帰ったかの連絡までも爆笑
パパもご苦労様でしたー。