こんにちは パパは戻りました
今朝早く、一人でこっそりと…
マロンが起きると騒がしくなるから
静かに静かに出て行かれるのです

だから、いつも明け方に戻る時は私
寝てて気付かない事あり

でもでも、今朝は目が覚めて
ちゃーんとお見送りできました
奇跡だ

昔から私は朝が弱く…
パパも一緒に住んでいる時は、パパが
朝一番に起きて。私は起こされる役

ママ、そろそろ起きんと遅刻するよ
まるで子供ですね

しかし、
パパが単身赴任になってからは
私がしっかりしないと…
家族みんなが遅刻するもんね

だから気合いで頑張って起きてます
パパも誰も起こしてくれないと思うと
起きれるものですね

とにかく、
パパは私がちゃんと起こせているのか
心配みたいです

なぜなら、スマホのアラームがガンガン
鳴ってても気付かず寝てる事が多いの
知っているからです

ママ毎日ちゃんと朝、起きてるん?
ほんま大丈夫なんか と心配そう

大事な日なんて特に。

明日がその大事な日、兄ちゃんの
受験当日
朝も早いんで…ちょっと私も不安です

起きれなかった、じゃ済まされん

きっとずっと
そんなことを考えてるから今朝も
朝早く目覚めてしまったんだな

明日の朝もパッと起きれますように

一応パパに電話もお願いしとこう


新しいオモチャ

昨日の写真で
マロンの頭の所にあったヤツです
新しモノ好きマロンくん

真剣な顔つき  

最近のお気に入り その正体は〜
ドラえもんじゃないよ

ジャーン
タマゴちゃんみたいな、キュッキュだ

タマゴちゃんほど音が激しくないから
こりゃ良いやと。購入

ポーンと投げては、持ってくる
楽しそうに遊んでおりましたが。

音が小さめ、どころか…
鳴らなくなっておりました

壊すの早いなぁ  

無音?ファフファフ?
静かなオモチャとなりました