☆渡部の豆知識☆ | 足湯カフェ&アーユルヴェーダマッサージ@もみの気ハウス新宿店のブログ

足湯カフェ&アーユルヴェーダマッサージ@もみの気ハウス新宿店のブログ

日本の田舎の家をイメージして造られました。
掘りごたつ式の足湯、畳の席でゆったりとした空間を…
アーユルヴェーダマッサージも充実しています。
スリランカ産の天然薬草オイルで全身しっかりとほぐします。
LINEでのご予約はじめました☆ID mominoki-ayur

 最近マメにブログ更新ですねo(〃^▽^〃)o


今日は昼間はぽかぽか陽気でしたがなんだか雲行きが怪しくなってきましたね。。。」(゚_゚i)


さてさて、今回のブログの内容ですが、ちょっとした豆知識を載せたいと思います。


題して。。。


『頭皮の健康を保つその①』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これから暖かくなるにつれてビールやそうめんなど、冷たい飲食物を多くとるため、おなかが冷えてそれを温めるため血液がおなかに集まります。


その分、抹消の血液循環が悪くなって髪に十分な栄養分が運ばれにくくなります。

髪の場合、その影響は3~4ヶ月後に出るので、秋から冬にかけて抜け毛がひどくなる可能性が高いのです(@Д@;


また、油の多い食事のとりすぎは頭皮の老廃物の生成を早め、育毛の妨げになる毛穴の皮脂汚れの原因になります。


よって油っこいもの、身体を冷やすような食生活の改善を普段から心がけましょう。