井川です

寒中見舞い申し上げますラブラブ!


1月1日より

アーユルヴェーダ5周年記念をやっております


皆様のお陰とスタッフのがんばりで、

5周年目に突入いたします。 

今日は立ち上げる前のエピソードを書こうかなと。。。。。。にひひ


井川は7年半くらいまえ、、渋谷東口店に入店し、スリランカ支店

(当時 Berjaya Mount Royal Beach Hotelという、海が目の前の

ロケーションにありました)

アーユルヴェーダの研修とお店の立ち上げで3ヶ月間行きました。

その後六本木店に

アーユルヴェーダを立ち上げるということで移動し、

Vip Roomとスタッフルームの場所を改装し

アーユルヴェーダ専用ルームになりました。


その時はアーユルヴェーダは今のように、全然流行っていなかったので、

右も左も分からない状態で、何が普通のコースかもわからず、

コース設定でさえ、時間がかかるという始末でした。


で、できたのが今のマハラジャコース約4時間!!・・・のみ!あせる

今ではショートだの、なんだの

ってありますが、、、、

マハラジャコースは

座ったままでやるシロアヴィヤンガ10分のあと全身2時間のアーユルオイルのマッサージ

→シロダーラ30分→スチームバス30分

フルコースでやるのが、本物のアーユルヴェーダだからです!



ベッドやスチームバスなど何もかもスリランカから船便で運んできて、

10種類の、薬草オイルも無添加100%原液を使用するのに

こだわりましたアップアップアップ シャワー室にあるシャンプーやコンディショナーの

アメニティも全部スリランカ産無添加!


アーユルヴェーダのマッサージルームもできて

いざはじめるぞ!! となってもアーユルヴェーダって何??

ダースヴェーダ??叫び と口を揃えてみんな 冗談でいっていました。

男性で約4万円するものを当時は誰も受けずに、

半年で一度くらいしかコースでませんでした。(爆笑)叫び 


それから5年たった今お客様や私達自信が、 アーユルヴェーダの薬草のよさや

効果を身体で感じ、実感し、

一度アーユルヴェーダを受けたら、他のマッサージが受けられない方も

ふえたりと、リピーターが増え、他店舗からもご来店され

お陰様で、毎日毎日自然と、アーユルヴェーダのコースがでるようになりました。ラブラブ


今はスリランカ支店はコロンボに移動し、

日本に学生で、来たことがある、

サマラコンさんという現地スタッフがお店を管理し、

ハーブボールなど作ってくれ、薬草など調達してくれています。

お客様のお体のことも現地ドクターと連絡を取り合い、さらに本格的な

アーユルヴェーダのケアをしていきます。


3回スリランカに行きましたが、

これからも大好きなドキドキ

アーユルヴェーダを更に身近に、手軽に、提供し、もっともっと

いいものを作っていきたいです。


まだ試してないかた14日までキャンペーンで10%OFFなので

お試しくださいひらめき電球


今年も感謝を込めていっぱいいっぱいマッサージしていきたいですラブラブ

マッサージすることが私の元気の源ですメラメラ                       いがわ