先日、知人と食事することになり前から行きたかったお店に行きました
「最初はやっぱビールだよね?」という言葉に「う・うん
その日、めっちゃ寒くてビール飲めないなと思っていたから、チョッとビックリして
返事しちゃいました

知人は生を頼み私は瓶を頼みました
いつも「何で生じゃないの?」と色んな人から突っ込まれますが、
ジョッキは重いし、口付ける所のガラスは分厚いしで飲みにくいから苦手なんです
それに比べてビアタンは小さいし、軽いし自分のペースで飲めるから瓶が好きなんです

!どれが好きですか?


微妙に味も違うし、炭酸の加減も違うので人それぞれとは思いますが、
私が会った人の中で瓶ビールを好んで飲む人は飲んべぇですね
告ぎ方にはうるさいし、銘柄にもうるさいし・・・冷え方にもうるさいです
いい意味でですよ(笑)

因みにそのお店では、瓶頼む人少ないんでしょうね
ついでもらってたら出てこない・・・
凍っててでてこないんです
店員さんに言って変えてもらいました
知人 「突いてる!突いてる!」
店員さん瓶の中を突いて出してきました(笑)
「おいしくないよね~

その瓶飲んで、熱燗飲みました
多分、そのお店行く事ないかも・・・




ちなみに・・・私はかめはめ波ですけどネ(笑べーっだ!

                               Ayu