中学受験生の夏休みが終わりました。

 

400時間勉強するというタスク

 

これは、夏休みに40日間で400時間勉強するという塾からのタスク滝汗

 

1日平均10時間

勉強しましょういう・・・照れ

 

【実際には7月半ばからカウントするので46日間】

 

46日間といっても、やっぱりこの勉強時間。

1日、8.6時間

 

塾やオプション講習がある日は

 

講義+家庭学習で軽く10時間超えますが、

 

問題は塾のない日をどう過ごすかでしたガーン

 

自習室に言ってもいいんですが、

夏期講習のない日って、ほぼほぼ塾の閉校日なんですねびっくり

 

一番大切だったのは

朝、いつも通り6時半に

きちんと起きる!

 

これに尽きたと思います。

 

そして結果、なんとか頑張ったようです。

 

 

結果:400時間達成です。

 

 

どれだけ密度が濃い400時間かどうかは

 

後からついてわかることですが、

 

達成したという自信は大きいと思います。

 

 

夏休み、「あっという間に終わってしまった!」

 

と嘆いていましたが、(時々はお出かけしましたが)

 

 

こんなに一生懸命勉強に取り組める夏休みは貴重だったのかもしれません。

 

 

学校が始まると、またリズムも勉強時間確保も大変ですが、息抜きを大切にしながらも、頑張っていこうと思います。

 

 

 

勉強の合間のおやつにお勧めです。

ふるさと納税でお得にラブ

美味しすぎるシュークリームでした。!

冷凍なので保存期間も長いのでお勧めです。

下矢印    下矢印   下矢印

 

 

 

 

他にも、我が家の教育記事を書いています。

よかったらお越しいただければ幸いです!

 

下矢印  下矢印  下矢印