お越しくださり

ありがとうございます!

 

元教育関係の仕事から

子供の教育受験に興味があり

子が公立一貫校に合格を

頂きまして

 

そんなブログをせきらら綴ってますハート

 

公立中高一貫校合格に必要なことは

 

よく言われるのは

 

適性検査で問われているのは思考力

 

 

公立一貫校に合格をいただいた我が子は、塾にも言っていましたが、大切にしていたのは国語力です。

 

一番上の子は私立受験のような詰込みはしていませんので、塾に行っていても宿題にも余裕がありました照れ

 

そこで、楽しんで解いていた問題集があります!!

 

本を読むことも、とても大切にしてきましたが、やはり問題を解く繰り返しも必要と感じています。

 

 

公立中高一貫校合格!

 

 

我が家おすすめ♡これが良かった国語の問題集。

 

 

この記事はこんな方へおすすめです。

 

丸ブルー国語が苦手なお子さんを持つ方

 

丸ブルー楽しく学べる参考書をお探しの方

 

丸ブルー公立一貫校受検予定の方

 

丸ブルー受検を考えていない方にもハート

 

丸ブルー子供に負担をかけず、

 問題題集を増やしたい方

 

本屋さんでみつけて購入、一番上の我が子は、たくさんのシリーズを解きました鉛筆

 

我が子は算数全くNG。国語は意外と得意でしたので、簡単とえば、簡単に解けてしまう問題集です鉛筆

 

受験・受験用のテキストでは全くありません!

 

 

国語が苦手な子にとっても、お子さんの興味によってジャンルを選べば、きっと楽しく読める・解けるはずです。

私立受験を目指している

2番目の我が子は、国語が全くNG。

 

難しい問題を解いても、点数が取れないので、この問題集で簡単な問題から国語を好きになり、基礎を固めようかとも考え中。

 

ただただ、2番目は塾の宿題が多すぎて時間がない…??泣

 

前置きが長くなりましたがほっこり

 

学研のおはなし推理ドリル シリーズ

 

です!!

 

子供の興味に合わせて、いろいろな種類がでているので子供に選ばせてあげるといいと思います。

 

上の子はこの種類をほとんど制覇しました鉛筆

 

楽しんで解けるのでお勧めです。

 

公立一貫校に、さすがにこれだけでで合格したわけではないですが、トレーニングにお勧めを紹介いたしますハート

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 

 

 
 

 

 

算数が好きな子、国語が苦手な子!

これを選べば、国語も上達!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

社会・地理が好きな子にはとってもいい!!
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

歴史すきな子にはこれがおすすめ!
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

我が子に買ってあげようか、悩んでいます
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

まなびは楽しいがいいですよねキラキラ

 

 

他にも教育・受験ブログ書いています。

お越しくださいお願い看板持ち

下矢印 下矢印 下矢印