2024/6/5

ZIPをみながら朝食をとっていると、

 

みなさん、ニュースを見ましたか。

元通訳の違法賭博裁判に対するコメントを

大谷さんが出しました。

 

 

 TODAY'S
 
大谷翔平さんの名発言!

 

メンタルがプレーに影響するとは

思っていないですし、

 

しっかりとした技術さえあれば、

どんなメンタルでも打てる

思っているので。

 

グラウンドとやるべきこととは

全く切り離してやりたいなと思っています

 

子供と一緒にテレビを見ていましたが、

 

毎日グラウンドでしっかり練習を積み重ねていれば

それが自分の技術となり自信となるんだね。

 

練習の積み重ねはメンタルを打つ!!!

 

中学受験でも同じですね

 

ちょっと子供にはしつこかったかもしれませんが照れ

 

毎朝の計算問題や、塾での勉強や宿題があるよね。

大変だなと思うこともあるけど、

毎日の努力が積み重なって

 

受験当日、緊張することはもちろんあるけど、

自分には積み重ねてきた知識が自信となり、

メンタルに勝つんだね。

伝えました。

 

大谷翔平さんのコメント

もう、名コメントです!!!

誰でもいえるものではないです。

努力を知っている彼だからこそ、言える言葉。

 

いつも子供たちに希望を与えてくれる爆  笑

野球男児だけでなく、中学受験生にも

響くだろうそんな言葉を

 

感謝しますラブ

 

キラキラ  ハート  キラキラ  ハート  キラキラ  ハート  キラキラ  

 

 

我が家の教育・受験を他にも綴っています。

よかったら、ぜひお越しくださいウインク

下矢印 下矢印 下矢印