​5月のテーマ
5/4 浄水美術室

ちょうど体育の授業も運動会の練習で
色んな人の動くポーズなどを
見る機会もあると思うので
走ってる人、ポーズを決めている人、
などを描いて見たいと思います。

動いてる時、髪の毛や足って
どうなってる?
勢いよく動いてる人って
どう塗る?
水彩でもパステルでもOK!

5/18
保見交流館 中会議室



新緑美しい季節に
色んな葉っぱを観察してみよう。

お庭の木、部屋の観葉植物、
観察して描いてみよう。

パステル、水彩どちらでもOK🙆‍♀️


今日のレッスンは
授業参観後の子、頑張ってきてくれましたね。時間を合わせてくれた子たち
ありがとう!

生徒さんが練習の踊りを素敵に

踊ってくれていたのを見て
ヒントを得ました!
本番頑張ってね!



今日は、一人一人写真を撮らなかったので残念ですが、みんなそれぞれの
進み具合で自分でできることは
チャレンジしていてとても嬉しく
思いました。
みんな大きく描けて色を混ぜて
暗い色はとにかく混ぜて作れたよね。

バックで絵の世界が決まるので
設定もそれぞれの個性が光ってました。

今日は体験の子が来てくれました。
ありがとうございました!