teteのトリミングを
ずっと担当してくれていた方が

7月の終わりに
市街の店舗に移動になってしまいました。

その最後の日にシャンプーコースと
お尻周り、尻尾と脚の
部分カットをしてもらってから

気づけば2ヶ月ちょっと。

爪と耳と肛門線は
病院でケアしてもらっていましたが

全体的にフサフサになり
心なしか薄汚れて

夫の日々の頬擦りによって
うっすらオイリーな被毛に

先日の箱根の硫黄臭をまとって

teteは野生の野良チワワ感を
醸し出していました。

これで何度目だろう。

人間の美容室でもあるあるだけど

慣れた担当者が退職や移動で
いなくなってしまって

通うサイクルが崩れてしまうという現象。

近頃ではトリミングサロンも
近所にたくさん開店しているけど

やはり初めてのお店は慎重になる。

あり過ぎて
逆にどこがいいのか分からない。

目を皿のようにして
いくつかのお店のHPを眺めて数日、

近所に最近オープンした、
会員制のお店を予約しました。

清潔感があって
可愛らしい店内に入ると

すごく感じのいい店員さんが
迎えてくれました。

まず店内を好きなように
フリーで歩かせてくれて

臆病なteteにはありがたい
ゆったりとした対応も好印象。

お尻をすっきり刈って
尻尾は棒にしてもらって

フワフワになったteteは
ひとまわり大きくなって見えました。

可愛い。いい匂い。

久しぶりのトリミングだったので
あれこれ色々オプションを付けたら

会費と初回割引の上で
9千円近いお支払いに。

こんな2kgの小さいやつに。

温泉に浸かる貴族チワワ。

御犬様。