年末に夫婦仲良く
インフルエンザAにかかり、

外出と
人との接触が解禁されるのが
1/2以降であったので

もうだらだらとした
しょうもない年明けになりました。

しかし、悪くない。

許されるなら
ずっとこんな生活をしていたい。

埃がたまっていようが
風呂に入らなかろうが

正月はやってくるのだ。

大晦日の夕方に
完全防備でこそこそスーパーへ行き、

エビ天1尾298円(税抜)に
毎度驚愕しつつ2尾をカゴに放り込んで

22時にはそれで年越しそばをすすり

0時直前に

正月用に仕入れていた
北海道産特大ホタテを

カルピスバターでソテーして

GRUETで乾杯しつつ年明け。

病みあがり (いや、真っ最中) のため、

ささやかに。
ホタテを狙う狂犬チワワ。

笑ってはいけないで
辛辣な理事長に爆笑してからは

第九を最後まで聞いて
歓喜の歌に心禊がれる。

煩悩の塊に除夜の鐘。

良き、年明け。

元日は
大人しくベッドで過ごしました。

2日夕方に私の実家に向かい、
上膳据膳を狙う。

病み上がりの40代夫婦が
犬を抱えてあらわれ

めでたさも半減の我が両親。

しかし3日に
少しお高めの焼肉に連れていくと
手のひらを返して高待遇に。

私は実家の雑煮が大好きなので
2日3晩食べ続けました。

すでに1週間、
磁石のように夫に張り付いたtete。
実家のソファでもサイコー。
寝ても醒めてもぺったり。
運転中だって一体化。
犬OKのピザ屋さんでもすっぽり。
気持ち悪いリアルなブローチみたい。
舌、出てるよ!

12月はほぼ出張で夫が不在だった夜は
この世の終わりのようだったのに。
笑える、この虚ろな表情。

少しアウトレットを覗きに行ったり
のんびり過ごして
4日夜中に自宅に帰ってきて

5日に夫実家にご挨拶。
正月の不義理を詫びてまたまた外食。

いいわぁ、外食。
夢の9日間終了。

翌日から仕事が始まるのが
信じられなかったけど

始まってしまえば
瞬く間に日常が戻ってきました。

さて。

今年もぼちぼち頑張ります。