毎年11月に手帳を買い換えるのだけど

数年前に手に入れた手帳が使いやすくて

ずっと同じそれを使っていました。

パートで働いているので
そのスケジュールと

あとはせいぜいランチとか飲み会とか
犬の病院やトリミング、
ちまちました用事、そんなもの。

手帳にたいした機能は要らなくて
シンプルで薄くて
いいサイズ感のその手帳を

すごく気に入ってました。

だけど今年はどこを探しても
その型の手帳がない。

今月と来月初から来年にかけての予定が
ちょっと立て込んでいたことがあり、
( どれもたいした用でもないのだけど )

間に合わせのためにとりあえず
新しいものを見繕うことになりました。

見つけ次第、また写せばいい。

それで1つだけポツンとしていた
この子を手に入れました。
裏はこんな感じ。
中身もシンプルでよし。
これがなかなか。

手馴染みも良くて思いの外、良品。

色とデザインの可愛さが
じわじわとツボを刺激してきます。

1年毎日使うもの。

よろしくね、という気持ち。