そういえば・・・

東日本大震災の時

当時住んでた地域は
計画停電の盛んな場所で

ピーク時には
朝と夜2回来るようだったので

色々備えた覚えがありました。

ここに引越して来た時にも
処分していないはず・・・

棚の奥に・・・

ありました。
ありました。

『充電式グラスキャンドル』

約10年仕舞われていて
箱に少しレトロ感がでていました。

昭和女子なら分かる、
ホットカーラーの根元のように、
このように充電して、

グラスにセット。

無駄にロマンチックでオシャレ。

この嵐の緊急事態に
おぼろげで暖かい癒しの光。

いらんわ。

欲しいのはもっと煌々としたやつ。

震災の時は
マンション住まいだったので

停電タイムに

トイレまでの廊下に使用したはずですが
あまり記憶にないのは

あまり役にたたなかったのでしょう。

今の戸建てには
たった4つの揺らめいた光を

どう振り分けて
使えばいいのか分かりません。

階段に置いてみました。

ひざまずいて手を組み、
『・・・アーメン』と言いたくなります。

使わずに夜を超えたいです。