おはなしせんせい | ■□もみのん日記□■

おはなしせんせい

随分前に記事にもした『おはなしせんせい』を、

みなさん、覚えてますでしょうか??汗

覚えたらっしゃらない方はこちら を参考にしてください!


さて、その『おはなしせんせい』ですが、

今我が家で大ブームの兆し??

数あるソフトの中でも人気なのが、

「ハローキティー ABCであそぼう!」のソフトキラキラ

その中に、おはなしせんせいのペンでタッチすると、

音が出るABC表があるのですが、

それをミノリが「壁に貼って~」というので貼ったら、

常に目に入るので、1日1回はやりたがるんですよ~!

しばらくお蔵入りにしてたのを出してきたので、

子供たちにとっては新鮮だったのかな?


特に最近モミジが英語に興味を持ってくれてるので、

主にモミジが遊んでます音譜

大抵、ミノリに横取りされてますが・・・w

お風呂でもひらがな表のイラストをさして、「こえは?(これは?)」と聞くので、

私が英語で答えてあげると、ちゃんとマネッコしてくれますラブラブ

教え甲斐のある子で、こちらも楽しいですニコニコ


ココのところ雨ばかりなので本当に役に立ってくれてます!!

実母に感謝感謝だわキラキラ