最近のモミジ | ■□もみのん日記□■

最近のモミジ

モミジが今熱い!w


最近、モミジの成長をひしひしと感じてます

一番成長したと思うことは、

私達の言ってる事がだいぶ理解できるようになってきた事。

そして、1人黙々と動き回ってます

いつも広場に行くと周りのお母さん方にビックリされますw

なんせ、1人で勝手に滑り台に乗ったり、

ブランコに載ったりしてるもんで(゜ー゜;Aアセアセ

危険だからやめてほしいんですけどね・・・

アクティブなのは小さい頃のミノリにそっくりな気がしますw

今はミノリは地味ーな感じになってますけど(*≧m≦*)ププッ


そんでもって、だいぶ言葉も出てきました

・ママ

・ちゃ(お茶)

・バ!(パン もしくはバナナ)

・ちゅっちゅ(ジュース)

・んまんま(ごはん)

・バイバーイ(ちゃんと手も振ります*´∇`*)

・くちぇ!(くさいw)

などなど・・・

今は思いつかないけど、いろいろ言いますw

いや、1年前までただただ寝てるだけだったのにねぇ~

子どもの成長って本当にスゴイわぁ


そんでもって、行動も面白くなってきています!

いわゆる芸ってやつですね。

とりあえず音楽が流れると踊るんですが、

”げんこつ山のたぬきさん”で割とリズムに乗りながら

手遊びできたりしてます

それから、”ぱわわぷ体操”が流れると一生懸命踊りますw

よしお兄さん大好きらしいw

んでもって、外で遊ばせるとブランコと滑り台を行ったり来たりw

お砂場も時々お姉ちゃんと一緒に遊んでたりします。

お姉ちゃんがいないとすぐに飽きてどっか行っちゃいますけどw


そんなモミジに心配なことが・・・。

それは、ミノリがプレスクールに通うようになったら、

モミジは遊ぶ相手がいなくなるということ。

寂しがるかなぁ~・・・( ̄ヘ ̄;)

まぁ、慣れれば平気でしょうけど、チョイ心配。

なんせお姉ちゃん大好きっ子なので。

きっと私が耐えられなくなって、ミノリがいない間は、

ひたすら広場で過ごすようになるだろうなぁw


そんなこんなで忙しい1週間が始まりました!

ってか、最近ブログサボリ過ぎかも?!

もぅちょいモブログを活用して、頑張っていきますので、

これからもよろしくお願いしますね♪(o*。_。)oペコッ