忘年会(兼クリスマスパーティーw) | ■□もみのん日記□■

忘年会(兼クリスマスパーティーw)

昨日は延期になっていた忘年会(兼クリスマスパーティー)

私の家で夕方からやりましたぁヾ(〃^∇^)ノ

私はミルクコーンスープを作ったのですが、

みんな「美味しい♪」といってくれたので一安心♪

皿パンを使ったので、雰囲気も出てイイ感じでした!

10個入り500円だったけど、買ってよかった~(*´∇`*)

軽くトーストしてからスープを入れたのですが、

大人用にはニンニクをこすり付けて、粉々になったニンニクもそのままIN!

大人~な感じになって、これまた好評でした!!

他には冷凍シューリングポテトを揚げて、ウィンナーをボイルし、

ロールパンを3種類用意して完成っ☆彡

簡単で誰でも食べられるので良かったです。

結構割安だった気もするし~( ̄m ̄* )ムフッ♪

他にはケーキも食べたし、子供たちが食後遊びだしたら、

残ったウィンナーやポテトをつまみながらお酒を飲みつつ雑談♪

たまにはこんな感じにダラダラやるのもいいなぁと思いました!

モミジのバースディプレゼントも貰ったし、とてもいい日になりましたvv

ただ、写真を撮り忘れたことがとても悔やまれますが・・・illi_| ̄|○illi

+++++++++++++++++++++++++++++++


みんなで集まって雑談をするのって本当に楽しいっ♪

いろんな情報も交換できるし(*^▽^*)

英語の教室の話になったのですが、

メンバーの中にもミネルバに通ってる人と、

知り合いで私が検討してるプレスクールとミネルバの

両方通わせてる人いるという人に

いろいろ話を聞けたことが何より良かったかも。


ミネルバに実際通わせてる人の話によると、

その子のお姉ちゃんが現在小1なのですが、

クラスの半分くらいは英語を習わせてるのだそうで、

今は何にも成果が出てないように見えるけど、先生がとてもいい人なので、

これからもずーっと通わせるつもりらしい。

その先生は元保育士なので、とても子供の扱いになれてるんだって。

でも、やっぱり先生は教室によりけりだから、

先生を見て判断したほうがいいヨとのこと。

うちの近くの教室の先生もイイ先生だと良いんだけど・・・(;´Д`A


そして、もぅ一人のママ友のママ友の話で、

プレスクールと教室の両方に通わせてる人の話では、

プレスクールの先生はとてもイイ先生で、子供が大好きらしいということ。

そして、家にまで先生から電話がかかってくるということもあるらしい。

まぁ、その子だけ特別なのかもしれないけど・・・。

もし後者ならちょっと考えちゃうなぁ(-ω-;)ウーン

英語教室に関してはもぅ少しちゃんと見てから考えたほうが良さそう。


さ、そろそろ大掃除の続きやらなくちゃ・・・(〃゜д゜;A