ミノリの英語状況☆彡 | ■□もみのん日記□■

ミノリの英語状況☆彡

最近、おやつの時間には英語のDVDをかけるようにしてます♪

というのも、最近あんまりDVDを使ってなかったんですよね(;´Д`A

つい先日、グースキーのサンプルが届いたので、

良い機会だと思い、毎日ミノリが見たがったものをどんどん見せるようにしてます!

今ハマッてるのはDWEのサンプルDVD★

サンプルってあたりが寂しいですが(゜ー゜;Aアセアセ


他には相変わらずペッピーは有無を言わさず見せていますw

ミノリは最近良くTVやDVDで聞いた曲をよく口ずさむようになりました♪

英語の歌だと『Where is thumbkin?』『Helloの歌(タイトル分からん・・・)』など。

あと、最近ようやくいくつか単語が出てくるようになりました\(*T▽T*)/

『Yummy!』『Here you are.』が主ですね。

あとは前からちょこちょこ言っていた挨拶はすんなり出てきてます☆彡

ようやく成果が見え始め、俄然やる気が出てきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

DVDの後に続いて一緒に発音したりして、

その言葉もだんだん英語っぽくなってきて(*´∇`*)

3歳になる頃には少しは話せるようになってるかしら??

今から楽しみです♪