妊娠してないです。
てか、結婚してないです。



アラフォーなんだけど。
子供持てたらなって今思ってる。



周りの人みてたらやっぱみんな35歳より前で子供産んでるよね。しかも、この人の、と思ってる人は私よりずっと年上。


男女ともに高齢出産ガーン
男女ともにはなかなかいない。


自然妊娠、自然出産は難しいのかなー。




まぁ、年齢は戻せないし。
彼でなければ出産は考えられない。




なんだけど。気になるは気になる。




最近、妊活でもないが、病院行ったり、整体に行ったり、筋トレしたり、料理作ったりしてて。


ふと。
私には高齢出産が一番良かったのかもなって、思った。



健康に妊娠できて出産できるのが当たり前じゃないからこそ、体のことちゃんと考えて、対処できるから。


若い時はすごく無茶苦茶だったし、妊娠のありがたみみたいなのも分からなかったと思う。


子供が欲しいか、欲しくないのか、
どんな相手と作りたいのか、
しっかり考えて、答えを出す時間が
自分にはとても必要だったし。




そう思うと、高齢出産が一番自分に合ってるんだろうなって思った。



他人と比較してもしょうがない。
自分の年齢は変えられないし、彼も変えたくない。



その時が来たらしっかり踏ん張れるよう、体や身の上を整えることに集中するのみだな。