マレーシアからおはこんばんちは。

 

    

マレーシアでの子育て、教育移住、学校選びマレーシアでの生活の参考に


*私は留学斡旋の仕事も手伝いもしていないので、忖度なく本音を書いています。
 必要な人のお役に立ちますように

 

 

 

 

キングスパークから、また無料のCATに乗って向かったのは、

 

行き先とルートによって5色の猫バスの中から利用するバスを選べます。
 
公式サイトより借用
 
やってきたのは、

 

UWA/The University of Western Australia

 

こちらの大学はマレーシアのインター生保護者の間で評判がいい大学で

以前から名前を知っていたこと、

パース中心部から近く見学の

時間が取れることが分かり、

今回視察することにしました。

 

 

            事前に大学に見学申し込み済み、

 

私達を案内してくれたのはインドネシア人留学生の

大学院生、大学1年生から

UWAでマイニング/Miningを専攻。

 

今は鉱山、地球資源について研究しています。

オーストラリアもインドネシアも石油産業、

鉱物産業が盛んなので、

納得の専攻です。

 

日本人留学生も学部に200人ほどいるそうです。

 

パースは都会過ぎず、若者が遊ぶ所も少なそうで勉強に集中できそう。

 

ホテルで休憩してから、

日没後のエリザベスキーを散歩。

 

 

そして、夕食は我が子のカンガルーやワニが

食べたいというリクエストに応えて、

Out back Jacksへ。

 

ここのお店では

カンガルー、

ワニ、

エミュー、

ラクダ、

イノシシ

5,6種類の獣肉の盛り合わせが19ドルで試せます。

 

ドンッとカンガルーステーキを注文して、

食べ切れないともったいないので、

この盛り合わせはありがたいです。

 

ワイワイ言いながら、いただきました。

 

 

 2品とガーリックブレッドを注文、

付け合わせがたっぷりで

お腹いっぱいになりましたラブ

 

お読みいただきありがとうございますラブ

 

フォローしてね…