マレーシアからおはこんばんちは。

 

 

    

マレーシアでの子育て、教育移住、学校選びマレーシアでの生活の参考に


*私は留学斡旋の仕事も手伝いもしていないので、忖度なく本音を書いています。
 必要な人のお役に立ちますように

 

 

 

この週末いつも通りの時間に家を出て、早朝の空いている道路を気持ちよく走っていたとき、

凝視

 

スイスイ走り、三叉路の手前にさしかかった時、旗を持った人を発見、

 

信号が青になったのに、その人に止められた。

 

右を見ると向こうから、

 

ロードバイクに乗った大群びっくりマーク


ここまでの道中、大会や競技会のサインは全く無かった。

交通警官も見当たらないし、たぶん少人数のチャリティイベントで1,2分で通り過ぎるだろうと

ピチピチのサイクリングスーツに身を包んだ老若男女、おそらく老中年男女を眺めつつ、待つ。

 

待つ、待つ凝視

 

ロードバイク集団がなかなか途切れない💦、

 

5分経過~

 

結局10分近くの足止め泣

遅刻しそう…

開催者さん、経路にサインや標識出してよムキー

 

マレーシアでは5,6年前から中高年にロードバイクが大人気、

幹線道路でも走っているから、ひやひやしながら運転しています。

 

そして、帰宅後、朝が早かったので、昼寝を楽しみにしていましたが、

窓を閉めていても外がうるさくて寝られませんでした。

 

騒音の原因はピックルボールテニス

そのコートが家のそばにできてしまった泣

これが音が響くのです。

これも中高年を中心に最近人気らしくて、

曇りの日は1日中誰かがやっています。

ふう魂が抜ける

慣れるしかない。

そのうち音に慣れて心地よく寝られるようになるでしょう。

 

日本でもロードバイクやピックルボールが流行っているのかな。

 

ところで、マレーシアで競技人口の多いスポーツはバドミントン、サッカー

野球は全くでホッケーは日本よりはメジャー、

今年のマレーシアでのホッケーの国際試合で日本が

ニュージーランドやパキスタンといった

強豪を抑えて優勝していました。

パリオリンピックも期待できるかも。

 

読んでいただきありがとうございますラブ

 

フォローしてね…