カラオケとマッサージチェアとランドリーが気になりすぎて、チョコザップに入会してみました(笑)

バンドで演るカバー曲を自主練する時、客観的に確認する為にカラオケBOXを使う事があります。
バンドの皆と合わせる前の確認段階なので、そんなに繰り返さないし、一度に練習する曲数も少ないので、カラオケBOXだと時間をもて余しがちなのです。

チョコザップのカラオケ、1人で短時間サクッと使いやすいんじゃ🎶と思ってしまったワケです。
でも、チョコザップに行って気づきましたが、トレーナーさんも居ないし個々が黙々とトレーニングするだけなので、そもそも静かめな空間でした💦
先ずは他のお客さんが使っている時に、音漏れどんな感じなのかを知りたいと思いました。

チョコザップのトレーニング以外のサービスは全て予約制です。
カラオケの予約が入っていて、マッサージチェアが空いてるタイミングを探して予約ポチー💡

普通にトレーニングしながら音漏れチェックで良いんじゃ?と思ったアナタ、私は運動不足過ぎて、まだまだ走るとか筋トレとか無理無理な身の上なんです😓
チョコザップにあるマシンはバイク漕ぎくらいしか使う自信がなく、そして私が行くチョコザップのバイクは一台しかないのです。
もし、行ったタイミングでバイクが使われていたら、トイレしか居場所がないのです🤣

で。
カラオケのすぐ近くのマッサージチェアでスタンバってました👍
男性のお客様と女性のお客様が利用するのを観察?しまして…👂️✨

トレーニングする側がヤカマシイと思うほどの音漏れではないかなと。感じ方は個人差があるので、神経質な人には不快かもですが。
伴奏は、知ってる曲なら軽く口ずさみそうな程度には聞こえます🎤🎶
あとは歌う人の声量orマイク音量次第です。私が聞いた時には、女性は殆ど歌声が聞こえませんでしたが、男性はガッツリわかりました。
ちなみに女性はVaundyなどの声を張らずに歌える曲が多め、男性はX JAPANなどの声を張りまくる曲が多めでした😁

普通に歌いたいなと思ってならアリだと思いました🎤🎶
今回の私の目的としては、うーーーーーーん、ナシかなぁ。
カバーしてる曲がね。カラオケで流すにはマニアックだったり懐メロすぎたりして。
ライブで披露するのは、バンドのカラーとか前提があるし全然イケイケ(古💦)なんだけど、チョコザップでトレーニングしながら偶然居合わせただけの人の耳に押し売りするのは、ごめんなさい躊躇われます🤣

そして。
週半分くらいの頻度でチョコザップのマッサージチェアを愛用しています🍀

予約1枠が20分。最近は2枠続けて取って揉まれ続けるのが楽しみです😁

つい眠くなるのですが、寝落ちするのも恥ずかしいので、睡魔と戦いながら「起きてますよ」アピールとか無駄に頑張っています。



朝起きるとガッチガチに固まって石膏化している腰が、少し楽になったりしたら嬉しい…。

セラピストは健康的な人が多いと思います。
筋トレ・ストレッチ・ヨガや太極拳なども、やってみて自分の身体で実験する人は多いと思います。
私はセラピストになる前から腰痛持ちで、周りからは「こんなに腰が悪いのに何故!?」と言う人と、「こんなに腰が悪いから利用者の気持ちが分かって向いてるかも!?」と言う人とで両極端でした😅

私の腰は年に1~数回のぎっくり腰・坐骨神経痛・すべり症です。
マッサージチェア ごとき(失礼)で私の腰痛に変化があるのかは、また追って報告しますね。
自分で実験です👍

ちなみに、腰痛さんには「レッグプレス」というマシンを使った筋力強化で、改善する場合があります。
それも正しく使えないと、どこかしら傷めてしまうこともあるので、闇雲にやれば良いというものではありません。
チョコザップでも解説動画がありますし、先ずは見てみて。それでワカラナイ時は、誰か、ジムのトレーナーさんや筋トレ習慣のある人などに聞いてから始めてください🍀

ランドリーは、「調整中」になっていて予約できないので、まだ使ったことがありません。
他の近隣チョコザップでも、ランドリー調整中のところが多い(てかそれしかない)ので、ランドリー目当てで入会検討している方はもう少し様子見で良いかも。少なくとも福岡市と近郊では。

最後に肝心の運動ですが、マッサージチェアの前後でバイクが空いてたら、10分~15分だけ乗ってみています。
そもそもの目的がその他なサービスだし💦
マシン使うなら、トレーナーさんに聞きたい素人(少々知識があっても実践が無い)なので、チョコザップで使う前に単発数百円で利用できる3セクのジムで習おうと思っています笑い泣きタラー

こんな人もいるんですよ~のお手本のようなユーザーでございます。
福岡、もう雨が降り始めました。予報より少し早めかな雨
私の行くチョコザップは雨だと空く気がします。近隣のチョコザップでも同じ傾向のようです。
雨なら今日はやめよ~というライトユーザーが多いということでしょうね。
中には、私の仲間のような人もいるのかなぁ😁?