基礎疾患があるので、かなり対策も警戒もしていて今まで無縁でしたが。
とうとう我が家にもコロナさんが上陸&滞在しておられます。

国の税金投入が先月終わりましたので、3割負担でのご予算が、、、
➡️検査(コロナだけ): 約1500円
➡️コロナの治療薬: 約50000円
ごっ!
ごまんえんっっっ!?

Dr.曰く、普通の咳止めとカロナールでも出せますし~👨‍⚕️と。
ハイ。ソレデ🙇‍♀️。普通のお薬とカロナールを頂いてきました。
薬剤師さんはカロナールが品薄と仰っていて、コロナが増えているという説を肌で感じてきました。

罹ってみて、軽症なのですが、ドエライことシンドい!!!
延々と眠れる倦怠感です💤
最初は頭痛と喉のイガイガ、からの前半がこんな痛む!?って驚く喉痛💢
喉痛が酷くなるのとほぼ同じく発熱、でも高熱は2日ほどでひきました。
後半が微熱の居残りSTAY🤒💦
咳・痰・鼻水・倦怠感~💤💤💤

今は最初の自覚症状から2週間経過です。
熱は無いけど熱っぽさと発汗、そして倦怠感~💤💤💤
ちなみに、発熱した日からサプリの亜鉛を飲んでいます。味覚異常が嫌過ぎてせめてもの気休めでしたが、お陰様?でゴハンもオヤツも美味しく戴けています😁

食欲は元の7割くらいかなと思っています。
食べれば入るけど、あんまり積極的に食べたい!とはならないのが、不調気味ではあります。

我が家の保護猫様も地域猫様も、変わらずでいてくれるのが本当に有難い。。。
このタイミングで急変されても、病院に連れて行けないので、本当に祈っていました🙏!!
人間チャンが不調過ぎて、朝の猫ゴハンが昼になったり、昼過ぎになったり、夕方になったり(本当に本当にごめんなさいと思っています🙏)する日もありましたが、何とか保ってくれました。

でも、このコロナ療養期間で、何とかブログの立ち上げもできましたし、もうじき始めるラジオの色々なことを考える事もできて、貴重な時間になりました👍