花は咲く | mominbootsのブログ

mominbootsのブログ

mom と daughter と ネコ と カメ

momの中にも消えぬ日
あの日仙台の知り合いと連絡が取れたのが
1週間 経ってから
「家族、近所のみんな無事です
みんなで力合わせてます
福猫の笑顔に救われてます」

私に何ができるだろうか?
たまたま
momのご近所のおばあちゃまと話していたら
石巻の方だと知り
福猫の話しをしたら
「福猫 喜ぶから 東北に送って欲しい」
背中を押された
ひとりひたすら動いた
行政、市役所、議員事務所、
県知事に相談するが
いち主婦の方の声で終わった…
保健所、図書館の方々は力を貸してくださった♡
仙台の知人にもmomの思い伝えたら
「福猫を送って、私達が届けます❗」
申し訳なさと感謝で目の前が霞んだ
東北は桜福猫 として
千葉はこれまた知人をかいして
ひまわり福猫として

また、復興の為にひまわりの種買い
撒いたひまわりの種をまたお繰り返す事に
参加したり
被災を受けた方からの福猫依頼を受けたり
ラッキーカラーシルバーの子です
浪江町のわんにゃんを保護してくれてる
ボランティア団体に
餌やタオルケット、シーツ、毛布を送ったなぁ〜
美容室のinoさんは東北に行き
避難所にいる方達のカットを♥️
今もこの方達と強く繋がっている
(*´˘`*)♡🍀*゜
そして
22の夏 天災を体験してから
momなりに自然と共に身の丈で生きようと
おもっている
momの大好きなカシスさんのブログ
花は咲く