「!」無いんですよ!!!

!!!!


ゴールデンボンバーの新曲は


「イイね」


です〜



です〜


正直……



私はこの曲大好きだけど……



歌詞がとてもつらくなるのです……



イイねイイね~楽しいね!

今だけは好きなことやらないか?

イイねイイね~楽しいね!

イイことしかないよ

イイねイイ~ね楽しいね!

今だけは好きなものだけ見ないか?

イイねイイ~ね楽しいね!

笑いが止まらないよ

イイねイイ~ね楽しいね!

今日だけは好きなもの食べないか?

イイねイイ~ね楽しいね!

とりあえず平和でHappyだからGood!


歌詞一部お借りしました🙇‍♀️



作詞作曲した鬼龍院さんの思い

https://natalie.mu/music/pp/goldenbomber




さすが鬼龍院さんだよな……



ストレス溜め込んで楽しい気持ちを大きく発信する事すら躊躇するよなそんな人達に向けて心を明るくしてくれるメッセージ。



しかし


「人生楽しいね〜」の部分で私は毎回苦しく思えてしまう。


いや、楽しい!楽しいのよ!


もう生きてるってだけでいいじゃん!とも思える。


なのに何でこんなしんどくなるんだろね?


「人生楽しいね!」


問われた時に


「だね!!」


言える人どれだけいるんだろな?



世の中の世界情勢だの様々な問題が浮かんで重く捉えてしまった私みたいな人いるかな?  

楽しい!って言う事躊躇する人どれくらいいるかな?


「イイね」って言葉に何故か疑問がある人…きっといるよね…


きっとね、


疲れてんのよ。


色んな事考え過ぎて。


楽しい事を思いっきり楽しめてないんだよ。


勿体ないよね!!


単純に嫌な事全部忘れて楽しめばいいのにね!


周りにどう思われてるかだの、ぜーんぶ忘れちゃえばいい。


嫌われたって笑われたって

(人に迷惑をかけるのはダメよ。炎天下に人見捨てるとかね)



それはそうと…



鬼龍院さんの書く歌詞の世界観がすっごい変わったよなぁ…と言うか、違う違う、


広がったんだよね。彼の世界がね。



「人生楽しい」と口に出して言える事の重さもきっと感じてるんだろう。


苦しい事つらい事悲しい事がある人、


ずっとつらい人、


「ごめん!俺にはそんな事より大好きなメシと音楽がある」


大好きなご飯と音楽がある。


人生ってそれだけでいいじゃない。


ほんとそうよね。


そういやそうだった。



キリさんかわゆ🥰