とあるYouTubeで
「アメリカのハイスクールで聴いてるとバレたら恥ずかしいアーチスト」

ってのがあって、タイトルうろ覚えだけど

観てみたら

ジャスティン・ビーバー、マイケル・ジャクソン

ランクインしてて、

なんでや!?😡思った。

でも、

私も

自分が学生時代、特に男子なら

「このアーチスト好きなんだ」

って中に
「ジャスティン・ビーバー」言いづらいな…って思った。

熱く語れるトーク力があるなら彼の凄さを語ってバカにしてくる輩を論破できるんだろうけどその力が無けりゃ言えないなぁ。

子供であればあるほど。

情けないよなぁ。

自分が好きな事を隠すのって。

私の場合は洋楽好きをバカにされる事が多いので隠してたなぁ…

「何言ってるのか分からんとに聴いちょっとね!w」(宮崎弁)

「いや、ちゃんと歌詞読んでるよ!」

と、理由を言うと

「へー…それはそうと、」
(もうそれ以上聞きたく無い)で話し終わる。

結局、興味無い事は皆興味無いんですよ🧐

逆に
私が学生の頃は

(日本のバンドどうなの?w洋楽のパクリばかりじゃんw)
思ってた。

愚かよねぇ…

ほんとに愚か。

無知識、興味無しってのは

愚かなんよね。

そんな偏見だらけの私を変えてくれたのは

ゴールデンボンバー

最初は抵抗あった。

そもそも日本のバンドが苦手だったし最初曲を色々聴こうとしていた時は

(自分何やってんだ?ww)

なんともむず痒かった思ひ出…

しかし

世界が開けたなぁ…✨✨

音楽の世界観が広がっていった。

優れた生演奏だの歌声はそりゃ素晴らしい。

そんなもん関係無い。

そんなもん関係無いんだ。

音楽は




話し関係無いけど


アンディ・サマーズ元気かなぁ🧐