書いてたけど長ったらしいので下書き保存のままでしたが公開しちゃうー


進撃の巨人ファン以外の方には(いやファンであっても)読むのはキツいかもなのでお気になさらず💦









鬼龍院さん続き読まなきゃって言ってたけど大丈夫かなぁ😅

この物語はデッドバイデイライト超える残酷さなんだけど💦






「この世界は残酷なのだから」


物語で登場人物が語るセリフ。



巨人が人間を貪るシーン以上にあらゆる残酷なシーンがあります。



その「残酷」というのは世の中に溢れているのだけど殆どの人はぼんやりと誤魔化して生きてる気がする。



人間の食料として飼育されている家畜に対して家畜側の気持ちになった事もあるのでは?



しかしそれは仕方のない事だと自分を納得させる人が殆どだろう。



この世界は平等ではない。

どうすれば人々は平等に生きていけるのか?


全ての生き物が自由に生きていけるのか?



自分ではない誰かの不自由の為に戦える者はヒーローなのか?



大切な仲間の為家族の為に誰かの自由を奪えるのか?



自分の本当の自由とは何なのか?





アニメ「進撃の巨人」をNetflixで1話から最終シーズン迄観ました。かなりハマってしまい単行本も購入。最終巻も読了。




こんなに考えさせられた漫画って今迄あったかな?



倫理観念で一番悩んだ。



例えばの話、



日本人は悪魔の人種だからと世界中から

「日本人を滅ぼさなければならない」とされ、

いや自分達は悪魔ではないんだとどんなに訴えても受け入れられず話し合いの場も設けられず

某お隣の国や他の国々が「これが正義だ!」と言わんばかりに攻撃してきたらどうするだろうか?


日本人が人喰い巨人化する闇の力を潜めているとしたなら滅びるしかないと諦めるだろうか?


それしか道はないのか?



世界大戦になるくらいなら自死を選ぶか?



運命を操れる力を持った時に



己の母親を殺す運命を選択しなければこの日本を大切な友人、愛する人を守れないならどうする?



なんという矛盾!!



なんという苦しみ!!



地獄!!



考えただけでも恐ろしい。


主人公エレン・イェーガーはその選択をした。



自分の母親を犠牲にした。



その選択によって巨人化する能力が全て消えて



まさしく「巨人は駆逐」された。



世界から巨人の恐怖が無くなった。



だが、



世界の人々のほぼ8割を

ヒーローであった筈の主人公エレンが



殺した。



無惨に。残酷に。何百万もの大型巨人で踏み潰した。



虫けらの様に。



殺すというより世界に進撃した。



殺す概念すらない。



世の中を平らにしたいだけ。



その心情はサイコパス。良心を微塵にも感じられない。


主人公ヒーローでありながら実はラスボスであった。ダークヒーローだった。



しかしエレンの心にあったのは



どうしても



自分が生まれた国、仲間、愛する者に幸せになって欲しかった。



苦渋どころか気が狂いそうになるほどの選択だったと思う。



ここまで書いてたけどこの先何書こうとしてたか忘れちゃった😅





まとまりないブログでごめんです🙇‍♀️