12月のド平日。

 

娘(6歳)と息子(3歳)を連れて、キッザニア甲子園に行ってきました!

 

キッザニア甲子園の午前の部は、8時半頃に入場開始…だけど、7時半頃から整理券を配り始め、整理券に書かれた数字の順番に中に入る事ができるのです。

 

キッザニアで入場時間前に長蛇の列ができるのは、そのためなんですね驚き

 

家からキッザニア甲子園まで電車で1時間の距離なんですけど、朝頑張りましたよ~魂が抜ける何とか甲子園駅に7時半に到着しました!通勤ラッシュの満員電車を覚悟していたけど、思ったより空いてて良かった…

 

でも、ウルトラスーパー方向音痴の私の試練はここから♡

 

 

 

 

上矢印上矢印

 

駅からキッザニア甲子園まで、けっこう歩くんですもの~ネガティブネガティブ

子連れだと15分くらいはかかりました💦

早朝だからなんか、使えるゲートが遠いんですよね…

 

でも何とか道には迷わずたどり着けましたにっこり

 

で、8時までにはキッザニア甲子園で受付ができたんですが、受付番号は19番くらいだったと思います。

平日のためか、思ったより早い数字が取れました飛び出すハート

 

そして子供たちに支給されるキッゾというお金!

キッゾとはキッザニア内だけで使用できる通貨なのです!

最初受付で1人50キッゾもらえて、入場後、職業体験をするとお給料としてさらにキッゾがもらえて、貯めたキッゾで子供だけが入店できる百貨店でお買い物もできちゃうのです!

やだ~テンション上がる~ニコニコニコニコ

子どもたちが自分で稼いだお金でお買い物する姿を想像するだけで上がるわ~

 

 

ちなみにららぽーとはまだ開店前ですが、受付近くのトイレは使用できました!

受付を済ませた後に、ゆっくりトイレに行けて良かったですニコニコ

 

 

そして8時半を少し過ぎたころ、ついに入場の案内のアナウンスが流れます…!

 

 

いよいよ、キッザニアに入場します…!

 

 

その③に続く