こんにちはにっこり


夏休みももうすぐ終わりですね!

9月がほんとーに待ち遠しい!!


子どもが幼稚園に行ったら、おひとり様時間を楽しみまくるんだー!!


さてさて、先週は夫がお盆休みで帰って来れたので、車でいろんなとこに遊びに行きましたニコニコ


プラネタリウム行って、お昼は隣にIKEAがあったのでそこで食べる事に…


私、IKEAのなめらかマッシュポテトが大好きなんですよねよだれハート



下矢印このローストビーフを食べたんですが、お肉も大好きだけど添え物のマッシュポテトがめっちゃ美味しいんですー目がハートラブラブ




そして、最後にIKEAの食品売り場ウロウロしてたらなんと!!




冷凍マッシュポテト見つけたーーー!!!


うそー!あの絶品ポテトが家でも食べられるのー爆笑爆笑キラキラキラキラ


冷凍品なので、車で家まで1時間…溶けてしまわないか少し心配だったけど、保冷剤と共に購入しましたー!




ミートボールも一緒に買っちゃったハート

これも美味しいのよね〜ニコニコ



さっそくその日の夜にマッシュポテト食べることにしました!!


ミートボールはレンチンですぐ食べられるとして、マッシュポテトは…

下矢印



鍋に水や牛乳を加え、9分くらいかき混ぜながら温めるそうです!!


けっこう説明アバウトだし手順ちょっとめんどうだけど、あの幻のマッシュポテトを食べるためだ!頑張るわ私〜〜物申す‼️




ポテトはこんな感じで凍ってますスター



それに牛乳をテキトーに入れて〜



火にかけて混ぜてたら…で、できた!!





じゃじゃーん!

おうちでIKEAのマッシュポテトが食べられましたーニコニコ飛び出すハート


これは子どものご飯ですラブラブ

左上の上のは子どもがリクエストしたきな粉…


お味はIKEAのマッシュポテトそのもの!

嬉しい〜爆笑子どもも喜んで食べていたので、夏休み中に無くなってしまいそうです泣