こんにちはニコニコ

 

突然ですが、私はお腹が弱いです…

 

暑い日には冷たいアイスコーヒーをゴクゴク飲んでしまうんですが、

 

その度にお腹の痛みに苦しむ事になるので、この夏ついに学習した私は

 

脱・冷たい飲み物!脱・カフェイン生活を目標に頑張っておりますキメてる飛び出すハート

 

 

そんな時にとっておきのアイテム、ルイボス本舗さんのグリーンルイボスジンジャーティーお試しさせていただいたので紹介させてくださいスター

 

 

 

ペンギンのイラストが可愛いティーですにっこり

下の方に小さく南アフリカ生まれのケープペンギン セダルさんってペンギンの紹介があるのがツボでした…爆笑

 

  商品紹介

 

 

〜ホットティーと可愛いイラストで心と身体に「温かみ」をお届け〜

グリーンルイボスジンジャーティーは有機グリーンルイボスとジンジャーチップスをブレンドしたハーブティ

寝起きや寝る前、食後など心を落ち着かせたい時に飲むのがおススメ、カフェイン0なので妊婦様もご安心してお飲み頂けます

 

 

だそうですハート

 

 

 

 

後ろには美味しい飲み方も説明されていますよニコニコ

 

 

さっそくお気に入りのマグカップに入れて、お菓子と一緒にいただきますー目がハートルンルン

 

お味の方は…

 

グリーンルイボスジンジャーティー、あっさりしててすごく美味しかったです!

 

ジンジャーティーでも生姜の主張が強過ぎたり、甘味が強いものは苦手な私なんですが、

 

こちらのグリーンルイボスジンジャーティーは変な主張が無いので甘いお菓子とも相性バッチリですよだれ花

 

蒸らす時間によって濃さは変えられるので、濃い味が好きな方は蒸らす時間を調節してみてください♪

 

カフェインレスだしジンジャー効果で身体は温まるし、お腹が弱い私にはピッタリのティーでした看板持ちラブラブ

 

 

ところで、グリーンルイボスジンジャーティーのグリーンルイボスって何だろう?と少し疑問に思ったので、調べてみることにしました!

 

 

  グリーンルイボスとは

 

 

グリーンルイボスは通常のルイボス(レッドルイボス)と同じマメ亜科のルイボスという植物から出来るハーブティーです。

レッドルイボスとの違いは、発酵させているかどうかというところ。

レッドルイボスは葉っぱを取った後に熱風を当てて発酵させますが、グリーンルイボスは発酵を避ける特殊な製法でなるべく発酵させないように作られているんだとか!

 

 

  グリーンルイボスティーは栄養価が高い

 

グリーンルイボスは通常のルイボス(レッドルイボス)と比べると栄養価が高いそうです!

 

発酵させないように作られているため、グリーンルイボスは抗酸化作用が含まれていると言われるポリフェノールの1種であるフラボノイドが10倍以上、アスパラチンは約80倍以上入っているそうです♪

 

 

  グリーンルイボスとレッドルイボス、味の違いはあるの?

 

グリーンルイボスの特徴

 

グリーンルイボスは発酵させず急速に乾燥させるため、茶葉の色は緑色のままです。

 

味は雑味の無いあっさりとした後味になります。

 

 

レッドルイボスの特徴

 

レッドルイボスは水分を与えて6~8時間発酵させます。この工程により葉っぱは緑から赤茶色に変化します。

 

レッドルイボスはグリーンルイボスに比べて甘みがほのかに感じられます。

 

安価で大量に作れるため、日本でも広く普及しています。

 

 

グリーンルイボスって、希少価値も栄養価も高いんですね~泣き笑い

これは私の胃にも良さそうです!!

 

 

1袋に10パックも入っているし、最近赤ちゃんが産まれたママ友さんにも出産祝いのプレゼントにしようかな?

 

妊娠中や授乳中、妊活中の友人が多いので、家に来てくれた時もこれを出したら喜んでもらえそうニコニコ愛

 

 

グリーンルイボスジンジャーティー、カフェイン0の飲み物や、クセの少ないジンジャーティーを飲みたい方などにおススメですよニコニコルンルン

 

 

下矢印下矢印こちらから購入できますキラキラ2022年8月31日までなら40%OFFでお得ですよハート

 

【期間限定40%OFF】グリーンルイボスジンジャーティー