たくさんのリアクションやコメントありがとうございました照れ

お空を見上げたよというご連絡もたくさん頂いて
お返事返せないままですが
どの方からのご連絡も
というより
ドナを偲ぶ時間を作って下さったその気持ちが
とても嬉しかったです照れ



葬儀場に持って行ったドナの写真が

この2枚でした


枚数が膨大過ぎて

どちらも2年程前の写真なのですが

この辺までの遡りで時間切れでしたアセアセ



それでも

「ジャージーウーリーってどんな子?」と聞かれたら

「こんな子」って分かりやすい1枚目と


4歳でお迎えした時に

「牧草を食べない子なんだ」と説明され

めげずにあげ続け

自分からフィーダーから食べてくれるまでに成長したひとコマを捉えた2枚目


どちらも父ちゃんがチョイスしてくれました




昨日までに頂いた皆さんからのお花を

崩すのは忍びないと思いつつも

駆け付けて届けてくれたその想いを一緒に持たせてあげたくて


いっぱいいっぱい使わせていただきましたおねがい

併せて好きなお野菜もたくさん散りばめてラブラブ



ロルの時と同じく

ドナを護り続けてくれた御守りも

ちゃんと持たせましたよウインク


日曜日にキレイにした際に

おめめやお口まわりもキレイにしたのですが



直前に食べたご飯の跡が

ひょっこりと出現しているのを見つけてしまいました👀キラキラ


なんだかこれは嬉しく愛おしく感じてしまって…

新たに拭かずに

このまま送り出す事になりました照れ


身だしなみを気にするドナなのにゴメンね~

でもこれは愛おしくて誰も拭けないよ~って撫でながら話しかけたので

許してくれたかなおねがい




口元には大好きなバナナとイチゴ

追加で大好きだったお庭の乾燥お野菜と

おかわりのイチゴもしっかり持って

みんなのお家に寄り道しても

お腹が空かないようにウインク




9時30分のお天気は当初雪予報だったのですがとても良いお天気に恵まれましたよウインク


色んな人からも

「〇〇も晴れてるよ」

「〇〇は雲の切れ間が北海道方向に出来てるよ」

「〇〇は快晴だよ」

とご連絡をいただき

とってもホッコリ



本当に最後のお別れの時に

感染対策として車中待機だったのですが






なんと…





なななんと…




今正にお空へかけていっているであろうその瞬間に!!

突然リング状の虹が2輪も出現したんです!!



もちろんハロの類いなのは分かりますが



タイミングよ~ラブラブラブ


ドナ~ラブラブラブラブラブラブ


ほんっとに!!ほんっとにもうラブラブ


最後の最後のホントの最後まで

何処まで親孝行なのバカバカ!愛してるラブ


そしてこれが
終了しましたと再び呼ばれる5分くらい前に消えたんです…





物理的にも精神的にも悲しい気持ちがあるのは私に限らず飼い主さんならごく普通の事だと思うんです
それはきっとどうにもならない

けどこの優しい嬉しい置き土産を
これ以上ないって程用意してくれて

嬉しい?優しい?温かい?
上手く表現出来ないのですが

悲しさとホッコリした気持ちがいりみだって同居してるみたいな
泣くけど笑うみたいな

ドナはそんな気持ちにさせてくれながら
お月様へと駆け上って行きました



そこまで話盛らなくても…
って言われて信じてもらえないレベルだと思いますw



あるんだね
信じられないけど本当にこんな事あるんだ…キラキラ


そこからはみんな笑顔で
「おかえり~ピンクハート
「さっきの虹、見事だったね~」
「ロルに比べたら小さな骨なんだね~」
「14歳間近には思えない立派な骨だね~」
「この部分がハート型にしか見えないね~ピンクハート
と交わしながらとっても明るいお骨上げが出来ました照れ



頂いた数々のうち

ピーターラビットのベッド(ドナの食卓テーブル)とうさちゃんの御朱印とU字クッションは持たせられませんでした…


ワガママかもですが

私がどうしても手元に残しておきたかった…







これらのグッズに

何度助けられたか

何度可愛い姿を見させてもらったかラブラブ






それとスマホにも助けられました




ベッタリのロルとでも出来なかった
腕枕しながらお食事をあげられた時や



夢中でホリホリ遊びをする姿

写真だけではなく
動くドナの記録がたくさん残っていて

これもまた
悲しみを包み込んでくれます




写真集作成の為のデータ整理など
まだやりたい事が残っているので


思い出の振り返りにはなりますが
たまにまた投稿させてくださいねウインク






























ありがとう


私たちと出逢ってくれて

私たちの元へきてくれて


楽しいこと嬉しいことたくさん教えてくれて


ロルとドナの母ちゃんになれた事は

私の誇りだよ



これからもず~っとず~っと

愛してるよ