9日10日の大雪
急遽札幌に戻り仕事をしましたが

私の居住区のみまさかの10cm未満で
それ以外、特に隣の小樽市が超大雪雪だるま

普段の真逆の降り方でした

少し自宅にも戻れたので
ドナとの束の間のなでなでTimeも過ごせましたラブ



私はドナ不足で

これでもか!という程イチャつきたいのですが

さすが女の子…

安定の塩対応でした笑い泣き


なでなで終了後も

Yを眺めてウットリラブラブ


留守中も元気でいててくれてありがとう照れ

大至急帰ってくるから元気に待っててねラブラブ



ニュースでも毎日のようにうさちゃん記事を見掛けられる兎年

こちらも束の間の癒しですキラキラ


ビオリス ミッフィーデザイン第2弾 


↑↑↑コレの第1弾を買ったのですが


私の年齢の髪質にはもう合わず…

でも第2弾のボトルも欲しく…

悶々と悩み中ですもやもや








大型特殊自動車免許の取得の為

30年近く振りに自動車学校に通っています(・∀・)


職場で保有している大特免許が必要なサイズの除雪車が2台に対し

乗れる人も2人しかいなく

シーズンピーク時に人員募集かけても

そもそも深刻な人材不足業界なので

人が来るハズもなく

職場の大型除雪車に乗ってる人のお休みが取れないという事態になっていて


私に白羽の矢が立つ事態となり(ラッキー!!)

大至急取らないとなのですが

新卒を控えた学生さん達で大賑わいの時期の自動車学校


加えて大特の教官さんは普通自動車の教官さんが掛け持ちで指導するらしく

札幌市内の割と通いやすい距離の自動車学校は

なんと何処も入学まで1ヶ月待ちの事態びっくり


それは待てないので

試しに実家から通える場所数件に問い合わせすると

すぐ入学可能な場所が1件ヒット!


実家に遠征して取ってきてとGOサイン頂いたので

急遽実家に帰省して通っています


先日みたいなドカ雪予報以外は

除雪出動は基本休ませてくれて

更に通学も出勤扱い


普通免許を持っているので

実技6時間を受けたら試験

合格出来たら卒業


4~7日程度で取得可能なのですキラキラ

(落ちなければだけどもw)



他の人達にお休みを取ってもらうべく

大至急取得目指して奮闘中なのでした






…にしても運転適正検査で

何故に引き算が出るのかしら…

現役の学生さんの中にオバチャン一人

みんなめっちゃ解いてるのに

25問中○問しか解けなかった私…

一番凹む_| ̄|○…w