仕事中コンビニに立ち寄って見つけてしまい…



いかにも女子っぽい雑誌を持って乗り込む車が4tダンプという日々を楽しく過ごしている母ちゃんですが

(ある程度たまった除雪後の雪山を、除雪車でダンプに積み込み→雪堆積場まで排雪という仕事を日中行います)


除雪車、ダンプ共にディーゼルターボの唸る時に伝わる振動に加え

ダンプがたまに発する「プシュ!」というエアの振動についついときめいてしまいます爆笑


除雪と同じく排雪もシーズン契約をして

定期的に排雪をするサービスもあるのですが


札幌の場合

作業する除雪車やダンプが契約者のお家まで迷わず行ける目印として

契約者のお庭や道路沿いの見えやすい所に

依頼している業者の旗を立てるのですが




ウチの会社の旗がこんな事になりました爆笑


半ばジョークで試作したら

経営者(友達)がツボってしまい

まさかの採用に笑い泣き


可愛いのと、全く排雪の旗に見えない所がかえって目を引くので会社の宣伝効果抜群!

という友達の判断でしたが…


お客様に怒られたりしないかななんてドキドキしてたら

お客様からも大好評らしくキラキラ




めっちゃ目立つ所に立ててくれたりするお客様までラブ



裏面がチケットになっていて

終わった回数をパンチングしていく仕様になっています


手作り感満載で心配してましたが

好評いただけたのも嬉しいし


何よりロルとドナのイラストが

あちこちのお庭に立ってる光景がラブ


そんなんでも十分嬉しい自分へのプレゼントなのに…




まさかまさかの!!


元気なドナとXmasを一緒に過ごせています~ラブ


先日おた君ママがプレゼントしてくれた

セロリとバナナを従えてカメラハッ



今は全く不調の波はなく
毎日もりもり食べられて
コロコロ⚫もたっくさんルンルン

あれよあれよと1ヶ月が過ぎ
気付けば13歳10ヶ月を迎え

一緒に年越しまでできちゃうのでは!?と感じさせてくれる勢いです
しかも兎年のハート

やっぱりサンタさんっているんだな~サンタ

こんなにもたくさんのプレゼントありがとうラブ




私も恒例のケーキ作りを今年も楽しくさせてもらい







楽しい時間と心のリフレッシュをさせてもらえましたキラキラ


…が

相当疲れていたみたいで

最後に作っていた実家の分を痛恨のミス…





作業している回転台からトレイに移す際に破壊してしまい…

しばし立ち直れず作り直す気力もなかったのですが


「届いたよ~」っていうお知らせや

受け取りに来てくれた人達との笑顔に助けられ

母もそのまま持ってこいと言ってくれたので




サンタさん達に登山してもらう事にしました爆笑


母よ父よ…すまぬ…





札幌は記録的と言える程少ない積雪量ですが

普段積もらないような所で大雪になっているみたいなので


どうか事故なく元気で

皆さんが楽しいXmasを過ごせますようにクリスマスツリー





- ̗̀ 🎄 ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs 🎄  ̖́-