先日ドナのお里で会ってきた

ドナの曾孫ちゃんの「アヴリル」ちゃん





我が家にお迎えしたばかりの頃のドナにとてもよく似ています照れ(↑これは10年程前のドナです)





ドナは確か↑この1度しか出産しなかったハズなのですが(左側の大きい子がドナです)

この時に産まれてくれたケジャン君が

パパとして大活躍してくれて

先程のアヴリルちゃん含め

ありがたい事にお店にはドナの玄孫ちゃんまでいるんです





↑ケジャン君

パパなのでドナの半分くらいの大きさしかないですが

ものすごくドナにそっくりな子なんです


このケジャン君が

ドナと同じ日に体調を崩し

駆け足でお月様へとお引越ししたそうです


それでも12歳を越え

数年前まで現役のパパだったので

ご長寿だしドナよりパワフルな一生だったと思います


「ドナの代わりにドナの悪いのも一緒に持って行ってくれたんだね~」

とオーナー夫人に言われ


感謝と切なさと

複雑なキュンとした気持ちになりました



ドナはゆめうさでは初代のジャージーウーリーちゃんで

アメリカから到着したばかりのドナと「ブレンダ」ちゃんという2うさちゃんを

オーナーさんが「うさぎのしっぽ」まで行って連れてきた子です


ブレンダちゃんは中々出産出来ず

ジャージーウーリーちゃんが全然増えていかないままお母さんを引退したドナとブレンダちゃん


その後のケジャン君の遅咲きの凄い繁殖力のお陰で

ゆめうさ出身のジャージーウーリーちゃんが少しずつ増えていき


ありがたい事に今もドナの血統が続いていてくれて

似てる子孫達にお店で会えるまでになりました

 


ケジャン君

いっぱいいっぱいお仕事してくれてありがとう


最後にお店で会えた時もいいお顔してたから

とっても幸せな一生だったんだね


お母さん、まだウチで頑張ってるからね


再会はもう少しだけ待っててね




沢山の感動をありがとうキラキラ








今日も元気いっぱい食べてくれてるから
ケジャン君も見守っていてね🌙