夫のお盆休みに合わせて
1週間前から単身で私の地元に帰省しています

今日札幌に戻る予定だったのですが

お義父さんが感染してしまいました

4回目のワクチン打って
2週間しか経ってないのに😢


幸いにも今のところ軽症で済んでいます

夫含め残りの家族は
今日と明日で検査をしますが



私、ワクチン打たない派でして
(麻酔アレルギーなので多分打てない)



しばらく自宅に帰れなくなりました😭





庭のドナのお野菜採取が
私でなければ出来ないので
数日置きに地元⇔自宅の行き来をします

自宅に戻っても
義家族が我が家を出入りしているので
室内には入らないスタンスで行くので

私は暫く窓越しにしかドナに会えません


帰省前にお腹の調子を崩し食欲も落ちて
帰省日を遅らせたので

義家族の事は勿論ですが
ドナの事が心配で少し不安ですが…



送ってもらった今朝の様子を見る限り
勢いも表情もよくて



お腹の調子も戻ってるとの事



ドナの生命力の強さを信じて

何とか乗り切りたいと思います





誰も悪くない

それぞれ気をつけてるのに

それでも感染してしまう


改めてツラいですね




傍で義家族のサポートは出来ないけど

出来る範囲でのサポートしながら

みんなで乗り切りたいと思います

























帰省前に遊びに来てくれた
おた君ママが撮ってくれたドナの写真達✨

これらの写真のように
たくましさと力強さを信じてるからね照れ

いっぱい食べて
父ちゃんにも遠慮なくわがまま言ってドナも待っててね!!