随分と久しぶりですが、
昨日はトワちゃんのお誕生日🎂

{F90264CD-E55D-4B66-A6E3-5CACD8F987D5}

トワちゃんが大好きだった
 (妊娠中にめちゃくちゃ食べたかった果物だから)
いちごのケーキ🍓でお祝いしましたつながるうさぎつながるピスケ


あれから1年。
今、お腹には、
元気な男の子がいてくれていますカナヘイハート
昨日でちょうど、
9ヶ月に入りましたカナヘイきらきら


この1年、
様々な検査を受けさせてもらって、
様々な治療も受けさせてもらって、
ここまでくることができました。

どんなことも
なんのこれしき!と乗り越えられたのは
愛しいトワちゃんのおかげであり、
また、このブログを書き始めた当時に、
人ごととは思えない、と、
本当に親身にアドバイスをくださった
優しい方々のおかげですお願いお願い

こんなに幸せな気持ちで
トワちゃんのお誕生日を祝えるなんて
1年前は想像もつきませんでした。

本当に感謝しています。
ありがとうございますカナヘイきらきら

ブログタイトルにもあるように、
幸せな出産が実現できるまで、
まだまだ油断せず気をつけたいと思います気合いピスケ


また、私なんかの経験でも、
どなたかのお役に立てるのかも…と
思うので、
これからはこのブログで、
今までに受けた検査や治療のことを
書いてみようかな。。と思っています。

雑な記憶でしかないですが。


ああ、でも本当に昨日は、幸せな
我がトワちゃんのお誕生日であり、
一周忌でしたお願いお願い

今日は、トワちゃんが産まれて
ちょうど1ヶ月♡

トワちゃんが大好きだった(私が妙に欲してたから。笑)🍓イチゴ🍓がたっぷり入ったケーキでお祝いしました( ´艸`)

{9DF1298E-A359-4074-94E0-DD0CCD5605EF:01}


トワちゃんと一緒にいた日々は、
幸せだったなぁ♡♡♡


また、あの幸せな日々を取り戻せるよう
少しずつ頑張ろうと思います。



早く生理が復活してくれますように☆

ベビ待ちさんのブログに
たびたびお邪魔させて頂いて
たくさんの方が
鍼灸に通ってらっしゃるのを見て
ずーーーっと気になっていたので、

昨日、デビューしてきました( ^ω^ )


最初は、妊活の事は
身体が戻ってからにしようと思い、
とりあえず、先月中頃から左膝に溜まっている水の事だけ相談しようと思っていましたが、

「何ヶ所治療しても料金は変わらないから、不安な事は全て相談してくださいね^_^」と言って頂けたので、

全部相談してきました。


結果、行ってよかったーーー爆笑です。


膝の事も、今までの流産・死産の事も、
原因と思われる事を、日常の言葉でわかりやすく説明してくれて、
その原因を改善する為に、辞めるべき生活習慣を教えてもらったのですが、
それが見事に当てはまる事ばっかり!!!


先生曰く、
今のあまり宜しくない生活習慣を変えるだけで
びっくりするくらい身体の調子が良くなった!!と実感できるようになる。
妊活をしばらくお休みしないといけない今の間に、身体全体の調子をあげましょう。
との事でしたので、

とりあえず今は、

ご飯を食べすぎずにおかずをたくさん食べる!!
(身体を冷やさず、血と肉を作る)
昼寝をして、夜は12時までに寝る!!
(身体をしっかり休める)
アイス、お菓子を食べすぎない!!
冷たい飲み物を飲まない!!
(身体を冷やさない)
事を徹底し、身体の調子をあげて、

妊活解禁に備えようと思います(・∀・)


膝に関しては、
3.4回通ってくれれば、効果は出てくるから
安心してね、との事でしたので、
今後に期待しているところです。


実際、昨日行っただけで、
膝が少し楽になりました。
そして更に、手の甲のあかぎれが真っ赤になっていたのですが、
赤みが引いて、肌色に戻りました。


先生曰く、鍼灸で冷えが改善されたから
自然な事だよ、との事でしたが、
薬モリモリ塗ってもダメだったのに…
これには本当に驚きましたびっくり


なんとなく、私に合っていそうな鍼灸。
これからも続けていこうと思います!!


トワちゃん、待っててねーチュー♡♡♡