お久しぶりで~す😃

毎日暑いですね。お元気ですか?



凪のような穏やかさで見守る
骨盤美人体操 × コーチ mina です照れ


5月から子育て×コーチングセミナーを開講中のAru-ciaより、夏休み特別企画のオンラインワークショップを開催しました。





いつもは事務局として裏方メインですが、この日は主催者ラブラブ

自分が前に立ったり表に出るよりも、そうしたい人を応援する方が落ち着くてへぺろ
でもね、やるからには参加者さんに楽しんでいただきたい🎵


開催日が近づいてきたある日、受講者さんとのやりとりができる【あるしあLINEメモ】で、同じようにワークショップを開催される方が
『参加されるみなさんに楽しんでいただけるよう、自分自身も楽しみたい。』
とタイミングよくメッセージをくださり、私も当日は緊張するよりも楽しくできましたルンルン
○○ちゃん、ありがとうございます♡




どんな内容だったかというと…



テーマは
『ココロも身体もゆるふわに』


前半は骨盤美人体操。
肩回りをほぐしたり、肩甲骨回りを伸ばしたり、座ったままできるものを3つ体験していただきました😊

激しく動くわけではないけど、地味にじわじわ効いて、汗がとまらない💦

翌日、『肩がとっても楽になった』と感想をくださった参加者さんも♡
うれしかったです照れ



後半はトークタイム。まずはブレイクアウトルームで3グループに分けておしゃべり。その後はみんなでシェアタイムでした。



画面上でしたが、みなさんの顔を見てお話しすることができ、3コースあるのでクラスの違う方同士の交流もできて素敵な時間でした爆笑





ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました♡ 
今回予定が合わなかった方とも、またどこかでお話させていただける機会があることを楽しみにしていますおねがい




コーチ仲間のちいさん、主催者がなかなかブログ書かないから先に書いてくれましたてへぺろ