みなさまこんにちは。
木曜日担当の吉澤です。


今年は暑い夏ですね。昼間には入道雲を見かける事があります。とっても夏だなぁと感じます。

暑い夏ですが、私、休みの日は寒さに震える事もあります。

何故かというと・・・

photo:01



そう海です。
サーフィンしに行ってます。

写真を見ると青い空青い海~!!いい形の波なのに人が全然居ない~!

って感じなのですが、実は海水温が恐ろしく低い時があります。写真の日もそうでした。海パンだけでは冷た過ぎて痛みすら感じる事もあります。

元々、海流の関係で水温低めのところですが、風が吹き続けることで表層と深層の水が対流し水温が一気に低下する事が起こるのです。

九十九里浜や茨城県だと南西の風が吹いたあとには注意です。

もしそちら方面に海水浴に出かける際にはご注意を。南房総や湘南方面は暖かい海流なので水温低下はあまりないみたいですね。

夏しか出来ない海水浴を楽しんで、涼を感じてみてはいかがでしょう?


もちろん海に入った後は身体が疲れますから、ちゃんとほぐしましょう!海に入る前も効果的ですよ~。

◎本日の勤務メンバー◎

吉田
河西
吉澤
渡辺
清河


本日も、元気.笑顔.愛情を持った暑さに負けないメンバーで、みなさまのご来店をお待ちしております。
オイリンピック開催中!!ロンドンも熱いが葛西も熱い!?ただいまエントリー受付中( ´ ▽ ` )ノ

◆momiMAX葛西◆
東京都江戸川区中葛西3-33-14
サクマビル1F
月~土曜17:00~21:30
日 10:00~20:30
tel:0366639660
HP◆http://momimax.jp
もみマックスメール会員募集中!
以下のアドレスに空メールを送ってください。登録特典として、ハズレ無しの割引クーポンが当たります!
『pries@ajdj.jp』へ空メール

iPhoneからの投稿