ずいぶんブログを書かずにいました。


新年早々抗がん剤副作用の浮腫みでノックアウト。

苦痛な日々が続き、ようやく動けるようになり、職場復帰したのが3月半ばでした。

復帰してもしばらくはモタつき、普通に業務できるようになったのは4月に入った頃。😮‍💨やれやれです。

おかげさまで、体は元気に動けるようになりました爆笑



ガンになり、初めてもう普通の生活出来ないかも、と危機感を感じました。

一生懸命気持ちは前向きに考えていたけど、体が言うこときかないもどかしさ。本当しんどいですね。立ち上がるのにも時間がかかり、少し動けば息切れ、咳き込む、今動けるのが嘘みたいです。

抗がん剤の怖さも身に染みました、できればもうやりたくないです。

浮き沈みした気持ちにまとまりがつかず、文章も書けずにいました。

今は動けなかった時期の反動で、あちこち出かけてます。😝



療養中、

血圧のかかりつけの先生が肺に水が溜まっているのを見つけてくれました。ありがとうございます。


ガンの主治医の先生に、水を抜いて欲しいとお願いしたけど、「針を刺すことのリスク」を考え、投薬のみでと判断し、結果ほぼ元に戻りました。ありがとうございます。


体がパンパン、ヨタヨタしている時だけど、気晴らしにと私を迎えに来てくれ、おしゃべりにランチに連れ出してくれた友人たち、本当にありがとうございます。


遠方から集まってランチとおしゃべりしてくれたガン友さんたち、本当にありがとうございます。


ブログで励ましてくれたブロ友さんたち、本当にありがとうございます。


仕事復帰して、嫌な顔ひとつせず仕事をカバーしてくれた職場のみんな、ありがとうございます。顔馴染みのお客様たちが、私の顔を見ていっぱい声をかけてくれました。本当にありがとうございます。


もちろん、ずっと私のフォローをしてくれている旦那さんにも感謝してます。ありがとうございます。(もう少し、リンパマッサージ上手くなって下さい)てへぺろ

愛してやまない2人の息子たちも、まあ彼らは存在してくれるだけでありがたい、本当にありがとうございます。


今の私があるのはみんなのおかげなんだと、つくづく感じています。


いつもは恥ずかしくて、こんな事言えない私ですが、感謝している事をお伝えしておこうと思いました。


先日もCTなど検査して、また今後の治療が決まると思います。

がんちゃんと共存して、明るく楽しく過ごしたいです。





文章ばかりなので、写真もね。


今、庭で綺麗に咲いている薔薇🌹

これも励みになります。










サボテン🌵も












編み物🧶も










楽しい予定も入ってきてるの。


私にどのくらい時間があるのかわからないけど、後悔のないよう、ひとつひとつ楽しんでいこうとなお一層思うのです。