年末から副作用がひどく、今は仕事もお休みもらってる私。

浮腫みがひくまでどのくらいかかるんだろう。


じっとしている分には問題ない。

なので、もっぱら編み物と撮り溜めたドラマなんぞを見て過ごしている。

家事も食事の支度と洗濯は時間はかかるけど、なんとかこなしている。


そんな私に、先週次男が連絡してきて、

「熱海に泊まりに行こう。もう予約したから。」

えー、何、何?でも嬉しい😆

「俺の奢り」って、いいのに。

親としたら無駄遣いしないで貯金して欲しいんだけど。気持ちが嬉しい。

今回は親子3人で。





熱海桜🌸

糸川沿いの熱海桜はもうピークを過ぎた。

先週見た時が満開だったかな。






先週の熱海桜🌸

まさか1週間後また来るとは、まだ知らなかった私。笑




あまり私が歩けないので、散策は難しいからと、山口美術館へ。

館内をゆっくり見て回るので私の負担もそれほどでもない。







1ヶ月に一部屋ずつ展示物を変えているそう。

今回、元総理の細川さんの作品も並んでいた。

バンクシーの絵も10作くらいあった。


入場料にワンドリンクついていて、私はお抹茶を選んだ。


なんと人間国宝の金城次郎さんの作品でいただけた。





粗相のないようにすっごく緊張して、お抹茶いただきました。美味しゅうございました。

滅多にない体験照れ



そしてお宿へ。




オーシャンフロントで相模湾を一望。

生憎の曇り空。

男子2人はお風呂へ。

露天風呂よかったみたい。


夕食も朝食も海の幸を堪能




最近、鯛茶漬けやマゴ茶漬けにするのがマイブーム。海鮮をたっぷりいただきました。




日の出も見ることができました。




翌日は天気も良く、空と海の青が映えます。

ゆっくりのんびり、そして日常を忘れて過ごせました。



お宿を後にして、近くの走り湯に行きました。





すごい湯気と熱気で滞在わずか10秒💦


見た後は私は坂を登れないので、車を近くにつけてもらいました。ごめんね。


そして伊豆山神社へ。






長く歩けない私のせいで、いつも行く三嶋大社も今年はまだ行けず、この伊豆山神社が初詣になりました。⛩



前回はこの石段をずっと降りて、走り湯まで行けたのに💦


普通に歩けるってすごいことなんだって、しみじみ感じています。

まだこうしてフォローしてくれる家族がいて、こうやって出かけられる事に本当感謝します。


頑張って早く普通に自分で行動できるようにしなくてはね。

仕事休んで観光しちゃってごめんなさい。

でも息子のプレゼント、無碍にはできないよね。

楽しかったし爆笑




そして息子は帰って行きました。

ありがとう、優しい子に育ってくれて嬉しいよ照れ