久しぶりにマフラーを編んだ🧣


これは長男用

最近ゴッホが好きらしく、彼の部屋にゴッホの「星月夜」が飾ってある。

もってこいの毛糸、オパール毛糸のゴッホシリーズ、「星月夜」で編んだ。








2玉使用。

細い毛糸なので結構時間かかった。







次男用









次男は、ユザワヤで見かけたマフラーを気に入ったようなので、その場で毛糸を購入した。

ちょっと若い子には地味じゃない?と、母は思うけど、本人がこれでいい、と言うのでまっ、いいか。

ずっと靴下やレッグウォーマーばかり編んでいたので、中細の毛糸、針は1号や3号と細いものの手になっていた。

このマフラーは8号針で久しぶり。

MONAという毛糸🧶

太いなぁ。

いや、なんだか滑って編みにくい💦

しかも縄編みの模様が入ってるから、まちがわないように編み図と睨めっこ。目がしばしばする。

疲れた。

こちらは毛糸が太いので、それほどかからず完成。



ここのところ寒いから、使ってくれるといいな。









さて、通常

レッグウォーマーにもどりますか。