ほとんど息を吸うように、ご飯を食べるように編み編みしてる。



抗がん剤の副作用で体がだるおもの時なんか、ほとんど動かず、ずっと編み編み。手は動くのよ。


オパール毛糸一玉で、ちょうどレッグウォーマー(靴下)とリストウォーマーが編めるので、もっぱらそればかり。


撮り溜めたドラマを見ながら、編み編みする。

これもまた楽しみ。






























ちょっと気分を変えて、かぎ針でリストウォーマー、モヘアで編んでみた。












お出かけの時も、毛糸は持っていき、

助手席で編み編み。

旅館でも編み編み。








出来上がったレッグウォーマーは

お友達にあげたり、ちょっとしたお礼に差し上げたりしている。

あったかい、なんて喜ばれると嬉しくて、洗い替えに、なんてまたあげたりして。




12月になったら、息子たちにマフラーでも編もうかな、それとも余り毛糸でまたチビ靴下編もうかと、編みたいものは次から次へ。




今朝、ぐっと冷え込んだ。

そんな中、咲いていたミニバラ🌹モカ