11月10日診察日


採血、ゾレドロン点滴


そして診察


今回はCTの結果もあり、ちょっとドキドキ




結果、放射線の先生の報告は

「肝転移なし」でした。爆笑


やったー、パチパチ👏


腫瘍マーカーもあと2で標準値。やったー。


と、喜んで、これで抗がん剤はひとまず終わりかな、と思ったら、


先生「うん、マーカーも下がっていいね。でもCTだけだとちょっと心配だかから、次回お腹のエコー取ってもう少し詳しくみよう。

で、せっかく成果が出てるからもう少し安定した事が確認できるまで、抗がん剤は続けよう。」

と、言う事で私の考えは甘かったあせる


先生のおっしゃる通り、確かにすぐ止めちゃうのは確かに安易だ、慎重にね。



で、気になっていた目の事、あれからすぐに病院に電話したのだが、先生の勤務日が合わず回答はもらえなかった。

でも先生に連絡は行ってたみたいで、

「目はどう?」

私が「とりあえず市販の抗菌目薬で様子見てました。腫れは引いたけど、流涙は時々あるかな。」

先生「そう、仕方ないね。」

私「市販の抗菌目薬でつけてていい?」

先生「いいよ、それで」

いいんかい。私の心の声



で、気になってた爪と皮膚との間が変色となんか変、て聞いたら、んー?て、ちょっと見て

「菌が入ったんなら、赤く腫れてくるけど、そうでは無さそうだから、ゴミでもついたんじゃない?」


はあ?


私、気がついたら先生の肩をパチンとたたいちゃったよ。


ジョークかよ。


「ちょっと先生、私が汚いみたいじゃん。」


さっきまでの慎重な意見を言ってた同一人物とは思えない発言。


先生も、ケラケラ笑ってるし。


「いやいや、清潔にするよう気をつけて。」

だとさ。


私だから、笑って許すけど、本当に気になって思い悩んでる人だったら、どうするの。

私だって一応悩んでるんだけどね。

いや、私だからそんな風に言ったのか?

まあ、いいや、色々いい方向なんで、小さな副作用は地道に対処していきます。

そうそう、酷かった浮腫みも、色々相乗効果か、軽くなってきた。

ただステロイド剤も長く使いたくないそうで、今回は減薬することになった。

こういうところは先生、慎重なんだけどねー。





ケモ室に行って、8回目の抗がん剤しました。

途中、来てくれたカウンセラーさんに先生の事、チクッてやった。

カウンセラーさん、ゲラゲラ笑ってた。

また、しばらく副作用と闘うのね。





で、翌日の今日、まだ元気なうちに





あそこに見えるはエコパアリーナ








MISIAの「星空のライブⅫ」参戦してきた。


感動ラブ笑い泣き

小さな体で、最初からフルスロットルの歌唱。

最初からこんなに飛ばして大丈夫?って思った。

驚きの全曲、熱唱。

凄すぎ。

泣いた💦流涙ではない。

生で聞けてよかった。

興奮して眠れないかも。