抗がん剤治療中。


脱毛してはや2ヶ月が経つ。

全部抜けたわけじゃなくて、ちゅうと半端。

眉毛は中心から半分抜けて、半分残ってる。

すごく間の抜けた感じ💦

綺麗な人はスキンヘッドでも、とても素敵だけど、私なんかブサイクで、しかも中途半端な抜け方で、妖怪こなきジジイならぬこなきババアな感じ。鏡見ると自分でゲラゲラ笑っちゃう。

普段、自分が見えなくてよかったよ。


そこへいくと旦那さん、偉いんだよ。

禿げたおばちゃんにびっくりもせず、笑いもせずに普通に暮らしてるんだから。

必死に堪えてるのかも。に、しても偉いなあ。

ありがとうね。


仕事や外出はウィッグ。

ショート。

以外とこれが好評で、大概のお客様は「可愛い」「若返ったじゃん」て。

まあ、みんな気を遣ってくれてるんだろうけど。


中には「いくらしたの?」「私もウィッグかぶろうかな」なんて人も。

これはきっとお世辞じゃなく、心から素敵だと思ったに違いない。😁


ブロ友さんからいただいたウィッグはちょっとフェミニンなショートボブなので、もっぱらお出かけ用に使っている。ちょっと気分も変わり、楽しい。



でも夏はウィッグ、超暑い💦

家に帰るともうすぐ取る。


毛が無くなり、汗かくとタラタラたれてくる💦

滝のように。


寝てる時もすごい汗かいてる。

ケア帽子、必需品。

すぐ汗臭くなるので、替えが必要。

ブロ友さんたちの言う通り。

そこで便利なのが手ぬぐい💕



元気のでるひまわり🌻

ブロ友さんにいただいたパワー入りの手ぬぐい。


こんな風に巻いてます。




ターバンみたいで、気分は南国。

「いいじゃん」ていう旦那さんの言葉にきをよくし、手ぬぐい探し。

100円ショップで見つけた手ぬぐい。



ハシビロコウやシマエナガ💕

ツボ。


で、ネットで見つけた手ぬぐい



レオンだ💕


手ぬぐいコレクション、楽しい。

暑いうちはこれで乗り切ろう。




ドセの副作用、むくみ。

家にいる時、寝る時はメディキュット。

リンパマッサージしてなんとか凌いでいます。

今度、先生に利尿剤はどうなのか質問してみよう。




運動不足にならないよう、ちょっとお出かけして散歩してます。


富士の浅間神社






七夕飾りの風鈴が涼やかでした。




小田原フラワーガーデン










松永記念館





暑かったけど、綺麗な景色につられてせっせと歩きましたよ。


そのせいか、この日は足も浮腫まず、スッキリしてました。

適度な運動、必要ですね。



長丁場になるのでしょうが、無理せず楽しんで生活していきますよ。😊