先々週は仕事中、頭痛がかなり続いてしんどかった。

最初は花粉のせいかな、なんて思ってたけど、だんだんひどくなって、ロキソニン飲んで凌いだ。

でも夜中も痛くて目が覚めてまたロキソニン。

流石に翌日は仕事休ませてもらった。

朝昼晩とロキソニン。

鈍い痛みはあったけど、だいぶ収まってきた。


こんな時、主治医に連絡した方がいいのか、迷って迷って迷って、挙句自分でなんとかやり過ごす。もやもや。

辛い一週間だったな。



気分転換に、休日出かけた。

小田原フラワーガーデン。

天気が良くて散歩に最高。






桜じゃないよ、杏だよ。





クロッカスの丘

あちこちにクロッカス



サンシュユ

小さな黄色の小花







早咲き桜





水仙

ここは秋には一面アメジストセージ




温室のブーゲンビリア

小さな白い花が咲いてた




もう何年眺めてるかな、アガベ吉祥天

ひとまわり大きくなった

うちの子も早くこんな立派になってくれないかな





ハルメキ桜




ネモフィラ



可愛い花がいっぱい

春っていいね



帰り道、久しぶりに一夜城に寄った

鎧塚さんのケーキが食べられるカフェはすごい人で長蛇の列💦

根性なしの私は即諦め、道を挟んだ一夜城城跡へ








石垣が高く積まれ、迫力がある。

天守跡付近の展望所からは小田原の街が一望。

小田原城の天守閣も見える。



どこかわかりますか?



秀吉もこの眺めを見ていたんだね。

しばし戦国の世に心を馳せるのでした。




かなり歩いて健康的(病人だけど)

気分も晴れたよ




でもでも

その後も軽い頭痛は続いてる

それに加えて、あちこち口内炎、しかも舌の先に口内炎😭

ちょっと触れるだけでピリピリ💦

話すると歯や周りにあたり、痛くて呂律が回らない。

仕事に支障をきたす。

たかが口内炎だけと、痛いと滅入る。


負けないぞ。

楽しい事して気分上げて、痛みに打ち勝つぞ。